BWコン@京セラ1/4MC覚書

今回は、とにかく「コンサートだけに全力投球」がコンセプトで観光もグルメもなく、ホテルでゆっくりして会場へ直行!って2日間。久しぶりのお友達とたくさん話せてすんごいリフレッシュできたなぁ♪

昨日に続いて、MCの自分用殴り書きメモ。

【1/5 携帯からの当日エントリを元に書きなおしました】
【3日の覚書と同様に会話と文章がぐちゃまぜになってて読みづらいこと甚だしいけど、全部会話で書き出すほどのクリアな記憶力&気力がなかったので、なんとな〜くそんな感じ、程度で読んでいただければ・・・^^ゞ】
【またまた会話の精度と話の順番は全く自信ないです;;;】


「迷宮ラブソング」後にセンターステージにてMC

★元旦の過ごし方〜智
2日に大阪入りした5人…元旦はどう過ごしたか?
まずは翔くんがいちばん気になってる大野家恒例ののビンゴ大会の詳細から…ってことで。
大野さんがゲットした賞品はなんだったの? 何人でやるの? 3時間もやるって一回じゃなくて何回もやるの? とみんなが根掘り葉掘り(笑)智さんが訊かれたことに答えた範囲での情報は・・・
・家族6人くらいで7回戦くらいやる(←そっか“6人目”もビンゴとかできる歳なんだよねぇ…)
・メンバーが毎年気になる「お父さんの会社の人」は今年もいた(←そりゃそうだ・笑 っていうか、ふんわり見えて頑なにそこのラインだけは崩さない智さんって男気あるなぁって思うの)
・賞品はみんながお金を出し合って母ちゃんと姉ちゃんが買い出しに行く
・ビンゴで上がったら、賞品の番号をひけるシステム。なので1番に上がったからといっていい賞品とは限らない
・智さんの今年の賞品はシュレッダー〜「シュレッダー重宝するね!」「大事!」「リーダーのために用意されたみたいな賞品だよね!」とみんながやんややんや
・そのシュレッダーは今年の賞品の中ではいい方
・でも、シュレッダーはもう1つくらいあった
・父ちゃんはベルトが当たって大喜びだった

★元旦の過ごし方〜雅紀
・相葉家は長テーブルにずらりと一族が揃う
・今年は子どもが増えた〜従兄に子どもができたり、弟に子どもができたりでベビーカーが3台くらい並んでた
S「相葉ちゃんは相葉家の長男として親戚の集まりではどんな立ち位置なの?」
・雅紀パパはお姉さんがたくさんいて長男ではあるけどいちばん末っ子なのであまり力が強くないため、その息子の雅紀もあまり強くない
・雅紀は隅っこでもっぱらガラガラで子守をしていた
・弟クンの子どもはひっぱって吸引されて生まれてきたので、頭の形がすごいとんがってる(吸引ってあるの?知ってる?って会場に訊いてウンウンって返事した子がすごい若い子だったので翔くんがびっくりしてた^^ゞ)


★元旦の過ごし方〜潤
M「紅白終わって、カウントダウン見てたら(←もうそこは言い切っていいんだ^_^;)エイトがふざけてた」
「あいつら去年もふざけてたよね」「俺らの歌の時、ボーリングみたいなのだった」「しょうゆさしとか着てた」と口々に言う5人(そう、智さんも言ってた)
・で、実家に帰ったら両親と、なぜか友達がいた
・その友達は昔からなぜか、家ですき焼きとかをするときなんかにも、潤がいなくても参加していた
・両親とそいつとお酒なんか飲みながら過ごした
・初めて両親にお年玉を渡したら「ありがとうございます」といきなり敬語でお礼を言われた


★元旦の過ごし方〜にの
・にのも例年通り実家行ってばあちゃんち行って実家帰って領収書整理した
S「毎年恒例のね、領収書の整理ね!」


★元旦の過ごし方〜翔くん
・車で買い物に出かけた。なかなかのロングドライブになったのでトイレに行きたくなった。実家近かったのでコンビニでポチ袋買って、実家で弟にお年玉をあげてトイレに急いだら背後から弟くんの「サンキュ〜でぇす」って声が聞こえた


メインに戻ってのお着替えじゃんけん

今日は一人で残る事がないようにグーパーで別れよう
A「昨日はにのがひとりで頑張ったもんね!」
・・・と言いながら最終的にグーチョッパ(って発音してた)で組分け
「1回勝負ね!」「そしたら結局一人残る事もあるんじゃん」「スパルタだな!」
結局、大宮が捌けることに
S「着替えて大宮SK出てきたりしないよね?(笑)」(←翔くん、大宮SK大好きだな^^)
M「衣装ないよ…あ、大阪には持ってきてないってことね」

★潤告知
S「どんなキャラなの?」
M「リーダーのドラマ、みんな観た?あれは(ドラマの)撮影入ってすぐに撮ったんで、あの時点ではキャラがまだ定まってなかったの。(脚本)書いてる人も違うんで、駿太郎とはちょっと違う感じになってる」

★雅紀告知
ナレーションは自分を消して原稿を読むけど、ナビゲーターは相葉雅紀を背負って読んでくれと言われた
(このくだりを説明したくらいでにのが登場してまた違いを尋ね、結局3回くらい説明してたよ^^ゞ)


★大宮SK復活!?
二人残されぎこちない大宮・・・ものすごい離れた距離のままぽつりぽつりと話しだす^^ゞ
N「また、やりますか?」「わたしがやろうっていうといつもあなたが『今回は、いいや』って嫌がるから・・・」
O「衣装ももう10年くらい着てるから・・・」
N「そんななりますか?」
O「いや8年くらい?」
N「もう2年少なくなってるじゃないですか!」
衣装も一新して、またやりますか?みたいな流れに・・・
O「一回か二回、褒められたことあるよね?」「あ、アジアツアーのときに1回か」
N「誰に褒められたんですか?」
O「上の、人に」(←ジュリさんにだろうな―)
N「なんて?」
O「『大宮SK、良かったわよ』って」(←やっぱジュリさんか)
N「そんな棒読み!?」
でもほんと、大宮SKはファンのウケとは裏腹に「あれナニ!?あんたたちナニ考えてるの!?」なんてずっと怒られてた話しか聞いてなかったもんねぇ^^ゞ 褒められたことあったんだぁってびっくりしちゃった。

N「じゃぁ、曲、新しくつくりますよ」
O「じゃぁ、振付け、考えますよ」
ここへんでお着替え終わった3人が登場。
A「ソロコンしちゃう?あ、2人だからソロじゃないか、単独ライブ?やればいいじゃん!」
M「それなら、コンサートの前の時間やるから、5分くらいやればいいじゃん・笑」


ネタばれにならないMC部分だけの記憶のカケラは以上、かな。
とにかく、シアワセな2日間だったぁ〜(≧∇≦)
嵐、だいすき!
【2011年の今日はこんな日でした】