マナブ釜ー1

恒例の釜-1グランプリ、今回はいつもお世話になってる千葉の農家さんのところじゃなく。
300年も続けられてるってことは、災害には強い土地なんじゃないかなぁと思うけれど、でもやっぱり作物とか倒れたりしてないわけないだろうし、お忙しくされてるんだろうな・・・。

いつもどおり楽しい釜-1だけど、
千葉の食材を使ったり、生産者さんのお名前も紹介したり、
千葉を応援してるけど「いかにも支援してます!」って感じじゃなくてさりげないのがステキだなぁ。

グランプリはマルゲリータ釜飯。
土曜日のお昼とかにやってみたいなぁ^^
【2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】