相葉ちゃんのおなまえ!

毎週欠かさず見ている「日本人のおなまえ」で、
まさか嵐メンバーがこんなに取り上げられるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

確かに「相葉」ちゃん
苗字的に珍しいし、「グッスポ」や「21人~」でNHKに貢献してるし、澤部がレギュラーだし、ね^^

前に、若手俳優の「相葉裕樹」くんが同じ千葉県出身だったから”弟じゃないか”なんて噂されたことあったけど、
そうか、珍しいながらも千葉県に多い苗字だったんだね。
「あいば」の由来は、神様をおもてなしする行事「あえ」から・・・うん、たしかに「おもてなしすと」!
そっかぁ^^

ちなみに、この番組、
過去に苗字の生まれた年代の考証のときに、
いちばん古い、豪族由来の苗字がずら~っと流れたときに、たくさんある中で「大野」と「櫻井」をわざわざくっつけて表示してくれたりして、嵐ファンのココロをくすぐってくれるんだよなー^^

自分の見ている番組に嵐が関わると、なんだか嬉しくなるね^^


2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】