お鍋しやがれ

「しやがれ」でも、5人からのメッセージが流れたね。
こんなふうに、あれから1週間、どの現場でも、スタッフさんたちにしっかり5人気持ちを伝えてメッセージを撮影させてもらってるんだね。このVTRを入れ込むために、編集もちょっとやり替えたりしてくれたんだろね、スタッフさん。

会見前にメンバーに「キックオフ」だと伝えた、翔さん。
そう、17年からメンバーだけで話し合って、事務所に話を持って行って、事務所と話し合って、方向性が決まって。
普通なら、めちゃめちゃ達成感。ゴールのテープ切ったくらいの気持ちになっちゃいそうだけど。
そこまでは、あくまでも、準備期間であって、
”本番の試合”は「発表した日」から始まるんだよね。
なんという、長い長い時間軸の話なんだろう…って。
なんてタフな人たちなんだろう…って。
どれだけのものを背負って抱えてきたか。TVのこちら側からは見えない時間を、どれだけたくさん重ねてきたか。

なんだか、もう、ねぇ。

あ。
趣里ちゃん、すっごくカワイイよね、大好き!
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】