神戸日帰りタビ

5時50分、駅に集合の、こだま号日帰りプラン。
Mさんがキャンセル待ちしてたのが、繰り上がって行けるようになったものの、一緒に行くはずだった息子クンが部活の試合になったため、急きょ、代打でご指名受けての参加。
でも、往復5,500円で神戸に行けるなんて、めっちゃイイよね!

8時すぎに神戸着。
にしむら珈琲で、フルーツモーニング
 ↓
大好きな湊川商店街を散策
3月で取り壊しの決まった「ミナイチ」にあるうどん屋さんが激安&美味でね、最後にもう一度食べたかったのだけど、一足先に退店されてて、めちゃショックだった。
でも、いつも美味しい八百屋さんの焼き芋・50円のひやしあめ・その場で揚げてもらう1本90円の立ち食い串揚げ…と堪能♪
そうそう、引っ越しの時に古道具屋さんに持ち込んだ2号の姿見ミラーが、まだ売れずに残っていて衝撃の再会だった(爆)
 ↓
三宮に戻って、居留地界隈のSHOP巡り
 ↓
元町で、コロッケ買って食べ歩き
 ↓
栄町で雑貨屋さん巡り
行くたび定休日だったカフェにやっと入れた♪
店員さんが3回も他の席のオーダーもってきて、コントみたいで苦笑しちゃった^^ゞ
 ↓
元町高架下を見ながら三宮へ
 ↓
国際会館9階の中華料理店で、ゆっくり晩ご飯
海老炒飯に川海苔をプラスしたんだけど、海老の身が弾けるのに感激、美味しかったー(〃∇〃)♪

・・・という、超・強行軍。
歩いた距離 17.5km
歩数 24,333歩
上がった階段 33階
自己新記録だぁ〜〜〜!
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】