岡山mini旅ニッキ

ダンナの倉敷&岡山出張に便乗してのmini旅行。
朝、倉敷で降ろしてもらって、夕方、岡山で拾ってもらうスケジュール。

倉敷で、寄りたかったパン屋さん。

「パン工房 たか&さとし」♪
OSタカ(大宮SK)と3104・・・という、智ファンなら行ってみるしかないでしょう!という、完全なる“ジャケ買い”店舗(爆)
残念ながら定休日だったのだけど、とりあえず、写真撮れて満足!

そこからとってかえして、JRで岡山に移動。
本日のメインは、奉還町のベーグル屋「HATTORI BAGEL」さん!

12時開店の少し前に到着したら、先客は二人だけだったけど、開店と同時にどんどんお客さんがΣ( ̄□ ̄;)
サンド系の2つを店内のカウンターで昼食がわりにいただいたよ。

生ハム&マッシュルーム と、あんバター。
ソフトだけどもっちもちのベーグル、やさしい甘みも感じられて、めっちゃ好み―――v
なんだかんだで15コも買い込んでしまった^^ゞ

栗のカタチのは、くりクリーム入りだよん♪


駅横のイオンのコインロッカーにベーグルをあずけて、そこからバスで問屋町へ…。
卸センターのあったエリアにカフェや雑貨店がたっくさん集まっていて、平日なのにどんどんおしゃれ女子や粋な車がやてくるのにびっくり!
雑貨屋さん目的だったから、先にベーグル食べたけど、美味しそうなカフェがあちこちにあってちょっと後悔;; 
お腹いっぱい過ぎて食べられない――。゜(´∩ω∩`)゜。
取り替えられる胃袋が欲しいーー!

かろうじて「ONSAYAコーヒー」さんでコーヒーオンザロック(アイスコーヒー、ではない。でも、おんなじ気もする)をいただいて、ひといき^^

「FREMCHI APARTMENT」さんは雑貨とお洋服のお店。キッズも充実。
天井が高くて、すがすがしい感じ…えーい!記念だ!とワンピースとTシャツ買っちゃったv
Tシャツがね、英字ロゴに「A810」って入っててね、嵐のAと私の誕生日だったから、これはもう、運命だわvって(笑)

問屋町では10月オープンの「問屋町テラス」も建設中で、ますますおしゃれになりそうだった・・・また来たいなぁv
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】