郊外ランチ

雑貨大好きM井さんと、久しぶりにランチ♪
小一時間くらいのドライブして、沼田町吉山にある「Oisi(おいしい)吉山」へ。

吉山の野菜を使ったビュッフェに、
産直市やワイン、キッチン雑貨などの販売、
そしてお花屋さんも併設された緑に囲まれた施設。

揚げたててんぷらの、はなっこりー(スティックセニョール)やニンジンの甘いこと!
ビュッフェだと全種類制覇したくなってつい食べすぎちゃうけど、お野菜中心だから罪悪感ナシなのも嬉しい(← )
6月の平日はフリードリンクになってて、モカ イルガチャフィのドリップパックが美味しかった! 酸味系のコーヒーは苦手なんだけど、これすっごく飲みやすかったの。

デザートとハーブティーまで満喫したあとは、お花屋さんを物色。
寄せ植えの鉢が1000円〜ってめっちゃお買い得!!
そして、一番最初にこの花が終わるから、それを抜いて別の花を入れて、抜いた苗は多年草なんで別の鉢で育てると来年も咲きますよ…とか、丁寧にアドバイスしてくださるのもありがたかった。
なんなら、鉢を持ってきてもらったら、お茶してる間に植え替えもしますよ、とのこと。
近くにあったらめっちゃ頼るのに〜〜(><)
でも、ほんとに、今度来るときには今回買った鉢を持ってきてメンテナンスしていただこうと思う。
四季それぞれの風景を見てみたいお店だったな^^
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】