本日、言い逃げで

今朝、会社に行く時に平和大通りの樹にしぼみかけた風船がいくつか引っかかってて、
あぁ〜“祭りのあと”って感じだなぁ〜って。(GWにフラワーフェスティバルがあったんだよね)


今日は会社の帰りにナチュラルキッチンと本屋さん、お花屋さんを回って買い物〜♪


なちゅきちでは、夏色のお箸(水色&白のしましまv)や草色のお弁当箱(2段になってておかず容器には密閉蓋もついてる!)などなど。


本屋さんは3誌&ジョン&ガイドをチェック。
これは日を改めて別エントリで書きたいなぁ。


で、実家に結婚式の写真を届けてから、そこの商店街の端っこのお花屋さんに。
前々からリビングに存在感のある観葉植物を置きたくて、クッカバラ(イモ科だから丈夫)とか探してて。
こないだ旦那の車で通った時にイイ感じのが見えたので気になってたの。
他のお店で見てたのよりかなり安かったので、思い切って買っちゃったv
四角い陶器の鉢に植わってるんだけど、受け皿がついてなかったから、まだ玄関の外に置いてる。
できれば丸いプラスティックのじゃなくて、同じ陶器製の四角い受け皿にしたい。
食器ならぴったりのがあるかな。


アラシゴトも書きたいことは多々あれど、ちょいとまだ休息優先で…。
あ。VVV6のオグさんは、ちゃんと見た〜〜^^


 
 …*☆。拍手&はて★すたお礼☆*゜‥

●はて★すたつけてくださったteco1050さま●
超ローカルネタにお星様、ありがとうございました^^
(ちなみにあの鯛焼屋さん、思ってたより有名みたいで通販もあるよーで。
店名で検索してウチを覗かれる方もいらして、なんかびっくりでした)


●すみさまさん●
あ〜・・・モヤッとしちゃいましたか〜。
どうぞウチでよければ叫び逃げしてくださいませ^^
「王様の耳はロバの耳」的な? 吐き出したらちょこっとはモヤッとが収まるはず!
そして・・・えぇぇ〜教えてくださいよ〜なんならヒントとか!
名前とかこそっと教えていただけたらヤフーさんに連れてってもらいますのでv


●7・8日に拍手してくださったみなさま●
ぽちっと押してくださり、どうもありがとうございました^^



     【2008年の今日はこんな日でした】




 
 *ちなみに、去年の昨日・今日はさとしドラマの噂が本格化してひたすら落ち着かず。
  そして、去年の明日(9日)が「魔王」の発表〜☆*°
  そこからの1年…なんか濃かったなぁ…ってしみじみ懐かしい*