多肉ちゃん♪

お昼頃に、ぴんぽ〜んと玄関チャイムが鳴った。
モニターで見たら、若いママさんみたいな方で、
キッズ英会話だかなんだかの集まりがあるんですがいかがですか?ってお誘い。
「すみません、我が家、小さい子いないんです;」ってお断りしたんだけど、
「そうなんですかぁ、失礼しましたー」と去りかけて、その勧誘の方が一言。

「あのぉ、多肉植物、めっちゃカワイイですねvこれだけは言いたくてv」って^^

玄関にね、自分で寄せ植えした多肉ちゃんの鉢があるの。あ、この鉢は嵐の10周年のときになんか記念に作りたくて買ったヤツなんだけど。
褒められるとうれしい〜〜(,≧∀≦,)

「またご縁がありましたらよろしくお願いします―」って帰っていかれたけど・・・うん・・・いつか孫とか生まれることがあったらぜひ・・・っていつのことやねん^^ゞ

その、多肉ちゃんの脇芽をキッチンカウンターに飾ってるの。

茎がお水に浸からなくてもわずかに蒸発する水分でちゃんと生きているんだって。
お水に漬けると根が出て大きくなるので、今のサイズを維持するならこの方法で…ってお花屋さん(こないだ裏通りで発見した、めっちゃカワイイお店)に教えていただいたの。

 photo by リンネル(雑誌のページをパチリ)
そして、また付録に惹かれて買ってしまったリンネル。
保冷バックが3つもついてるんだもん。
リサラーソンには弱いワタシ。

【2015年の今日はこんな日でした】