ロハスフェスタ♪

去年、オバマさん来訪のため無期延期になったロハスフェスタ。
今年は開催! めっちゃワクワクで行ってきた。

今年は下調べもナシの1人参加なんで、入り口側から順番にまわって行く感じ。
まずは手彫りハンコのお店で、お友達へのプレゼントをオーダーして、待ち時間(2時間弱)にゆっくりと…。
一昨年はレジンのアクセサリーがたくさん出店されてたけど、今年は多肉やガーデニングのお店が多いかなぁ。

暑い中を歩き回って、ココロの中だけでうわー!かわいー!とひそかにテンション上げ続けるのもすこし疲れてきたので、時間つぶしにタイル工房の手作り体験にトライしてみる。(なんせ、ハンコが出来上がるまで帰れない)
植木鉢とかにモザイクタイルを貼り付けるヤツ。よく行く手芸店で毎週ワークショップがあるので気になってたんだよね。
めちゃ初心者なのに、椅子に座って小分けのボンドを前に置かれたら、「ひっくり返して下側から貼り付けるといいですよ」という指導があるだけで、完全に放任なのね^^ゞ 
TV誌でいろんなものに挑戦するときに、一切の迷いなく進めていく智さんを思い出しながら、ま、こんな感じっしょ…と、出来上がりイメージの定まらないままぬりぬりぺたぺた。
乾いたら、自宅で目地を塗り込んで完成。この作業は次のお休みの日にやろう!

本日の戦利品〜。

左の写真は、WELCOMEの木材のみ。そして、多肉植物ちゃんの苗を1つ。
京都下鴨の「ラブズベーグル」さん、ふわっと系でめっちゃ美味しかった♪
(実は、日付詐称で書いてる日曜日にも、心残りがあってまた行ってしまったロハスフェスタ;;)

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】