18日の地震

朝の速報を観て(我が家は全然揺れなかった)驚いた月曜日。
すぐに大阪の2号に「怪我なかった?」ってLINEしたら、
ほどなくして「大丈夫!」との返信。

わりと奈良寄りのエリアなので、TV見ていたら震度4だったみたいで、一安心。
たぶん、仕事でもいろいろ段取り組まなきゃいけなかったりするんだろうから、忙しいだろうとそれ以上は何も言わなかったんだけど。
夜になっても余震があったり、被害の様子も徐々にわかってくると、お友達大丈夫だったかな、と気になって、ちょっと睡眠不足の火曜日。

相方ちゃんの娘も舞台鑑賞で関西に向かってる途中だったそうで、途中で電車止まって大変だったって。JRも、舞台の昼公演も払い戻しになるけれど、元気で帰ってこられただけでも良かった・・・でも、観たかったよねぇ;;

【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】