立春!

きのうは124年ぶりの2月2日の節分。
ちゃんと恵方巻もぐもぐして、鬼は外!の豆まきして、
邪気を払っての、本日・立春からあらためて!一年のスタート!ってことで。
・・・新暦1月、我が家いろいろありすぎだったからね^^ゞ

1月ね、
本当はFREE STYLE2020が第2希望の29日で当選してて。
今回も観たいって思っていたのだけれど。
12月の時点では行きたいって気持ちと、でも・・・って気持ちがせめぎあってて、
1月、自分がホテル療養してるときには、なんかいろいろ振り切ってえーい!って思えば行けるんじゃないかなって思ったり、でも、いっそ緊急事態宣言で中止になってくれたら気が楽なのに・・・とも正直、思ったりしたんだけど(智さん、ごめんね)
最終的にダンナが集中治療室に入った段階で、先の展開がわからない以上、無理だと思って、相方ちゃんにも謝って、キャンセル、したの。
相方ちゃんは、12月の時点で行かない方がいいだろうなって諦めてたから大丈夫だよーって快く了承してくれて。

大阪に行くはずだった29日は、
作品集とか眺めて過ごそうかと一瞬思ったけれど、
やっぱちょっと心がざわざわするだろなーって思って、現実逃避で「チェリまほ」観てすごしてた^^ゞ
赤楚くんには、ほんとにしんどいときに助けてもらったなぁって思う。
そして、今日も「ウチ彼」、そして週明けは「朝顔」・・・とゲスト出演も次々あってめちゃシアワセv

嵐の曲は、すんなり聴いてる。
とはいえ嵐だけを浴びるように聴くんじゃなくて、Spotifyのマイリストで、嵐だけじゃなくて髭男やYOASOBIあいみょんGREEEEN大江千里・・・とごちゃまぜのを流してる感じ。
でも、歌って踊る嵐は、まだ観れない。
休止が・・・っていうんじゃなくて、大晦日のLIVEのときにダンナが濃厚接触者になって、再配信の、紅白明けでまさに智さんのナレーションのタイミングで病院から「覚悟はしておいてください」って電話があったので、なんかトラウマになっちゃってて。

でもね、2月末のNetflixで新映像が配信される頃には、スッキリした気持ちでいろいろ観れたらいいなって思ってる。
とりあえず、CMもワイドショーも追わない非ヲタクな生活ってのんびりしてるんだなーって思う毎日がエブリデイでございます。
【10年前の今日はこんな日でした】