本日のおやつ

仕事帰りにデパートへ。
2号にブルーレイを発送するのに、なんか同封してやろうと思って地下を物色。

とはいえ、今回はスマートレターで送ろうと思ってるから、そしたら厚みを2センチ以内に抑えないといけないんだよなー。
となるとヤツが好きな「乳団子」(三次銘菓)とか、私のイチオシ「クルミっ子」とかは入らないしなー。
結局、毎朝、マグカップでコーヒー淹れて飲むのが癒しだと言ってた(お湯沸かすのは実家の母が買い替えていらなくなった注ぎ口が欠けたティファールをもらって帰ったヤツ)ので、ちょっといいドリップパックを選んだ。

そして、2号にではなく、私のためにお菓子を購入(爆)

クルミやイチジクが餡に入ったフルーツどら焼き。
MIYAJIMA…と書いてあるけど、つくったのは呉市の蜜饅頭のお店だったりする。
あっさり食べられて、けっこうイケる。パッケージが可愛いから手土産に良いかも。
そして、食べてみたいと思ってた「あじさい」クッキーが入荷してたv
写真も撮らずに食べちゃったけど、大輪の紫陽花みたいに大きくて、カステララスクっぽい風味がめっちゃ美味しい♪ これ、好きだなぁv
『いい菓子つくろう鎌倉紅谷』ってキャッチフレーズがナイスな「鎌倉紅谷」さん、「クルミっ子」と同じお店だったりする。ハズレがないよね、どれも美味しい…いつか実店舗にも行ってみたいな。
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】