契約解除・・・

前夜の速報で、事務所が達也との契約を解除したことを知った。
そうするのが、ベストに近いんだろな、とは思う。
「世の中」の意見はさまざまだけど、
SNSを通じて簡単に意見を発信する事ができて、辛辣な意見ばかりをチョイスして書き立てるNETニュースと、それがあたかも世間全般の流れであるかのように報道するTV番組と・・・そんな「今」の状況では、そうすることが正解に近づく道なんだろう、と。
でもさ、
世の中にはそんな人たちいっぱいいると思う。
報道してる側の人たちだって、実は…って人たち、いるんじゃないかな。
なのに達也だけ、TOKIOだけ?…って気持ちは、正直、ぬぐえない。
けど、そんな気持ちは、ダメなんだってことも、ちゃんとわかってる。
それが「アイドル」って職業に課せられた責任だとも、思うから。
そういう覚悟を持って「アイドル」をやってるはずだから。
4人での会見を見て、ダンナとかは、メンバーにあんなふうに言われたらもう戻れんじゃろ、って言ってたけど、メンバーだからこそ、それぞれの関係性であの言葉になったんだと思う。年齢差とか関係性で、ちょっとづつ違うけれど、口にした言葉より深い絆を感じたもの。
「ZERO」で見た、福島のみなさんの言葉に涙が出たよ。
達也が、5人が、向き合って重ねてきたものは、確かに、そこにあると思う。
落ち着いたら、明雄さんのお墓参り、そっと行くんだろうな。たくさん話して、歩くべき道への勇気、貰えるといいな。
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】