なかいくんとときお兄さんと「おねーさん」

2号が帰ってきているので土曜日は母を誘ってお墓参りに行き、そのままランチバイキング。
日曜は夕方から弟一家を誘って、実家でお寿司とお鍋で晩ご飯。
どちらも、いきなり母に声をかけて、なんだかんだでお会計は母持ち、というタカリのような状況で…すんません、母^^ゞ

2号が前回会ったときには、宇宙人のような言葉しか話せてなかった甥っ子も、さすがに幼稚園のおかげで、けっこう喋れるようになってきてて(ま、4歳になった子としては遅めなんだけどね)。
そんな甥っ子ちゃんは、私のことを「オネーサン」と呼ぶ。
義妹ちゃんがそう呼ぶからなんだけど。
なので「おばちゃんとあっち行こうよ」とか声かけると「オバチャンジャナイヨ、オネーサンナンダカラァ!」ってすげー否定する。いやいやいや、そんな力強く言っていただくのも…(苦笑)

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

すまコンMCで、中居くんが智さんのウチワ出して、またお話しようねぇ〜って言ってくれたそうで^^ 
レポ見てその前の、横尾くんのくだりで爆苦笑したんだけど、智さんの話のときには、笑いながらもきゅぅ…って。ほんと、節目の音楽祭ですら最近じゃめったに共演できなくなっちゃったもんなぁ、すま兄さんたちと嵐。 また、イジられてるの、見たいなぁ…!

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして、DUSHで、24時間テレビ側とは別に、
DUSHスタッフのカメラが追ったときお兄さんたちの姿に、また涙ぽろぽろ。
リーダーとメンバー、本当にお互いに深く想い合っていて、いいグループだなぁって。
そして、やっぱり、誰よりも想いが強いからこそ言葉少ない、アクションも少ない達也に、グッとこみ上げる。

・・・・誰よりも一緒に過ごした時間の長いお兄ちゃん二人の絆、
山っ子好きはどうしても、ウチのお兄ちゃんたちにリンクしてしまうもので。
そして、やっぱり願わずにいられない。
日清さんの盆暮れの贈り物のCMをね、茂くんと達也にもうすこし頑張っていただいて、いずれは山っ子にバトンタッチしてもらえたらいいなぁって。
むしろ、山っ子夫婦で、先輩にお中元とお歳暮をお届けするCMでお願いしたいくらい^^
実現するといいなぁ…^^

【2013年の今日はこんな日でした】