「忍びの国」Blu-ray発売♪(内容ネタバレなし)

休みを取りましたともっっ!!
朝から家事をがんばってやっつけて、お昼もちゃちゃっと早めにすませて、
特典映像disc3枚6時間超え、がっつり観たよv

地方では見られなかったTBSの「みんなのえいが」のインタビューや、
ブランチで流れなかった部分のLilico姐さんのインタビュー、
番宣特番での対談の「対談を終えて」インタビュー、
舞台挨拶とかの会見・・・・・などなど盛りだくさん!

だけど、
いちばん嬉しかったのは、未公開シーンの数々。
あぁたしかに、このシーンがあるとより心情がわかりやすいな、と思うけど、
でもどうしても削らなきゃいけないならたしかにココかもなぁ…とも思う。その後の演者の表情や芝居とかで慮ることができる、って判断なんだろな。
でも、これは編集する監督も苦渋の決断だったろうなぁ…ってシーンもいっぱい。
ばっさりカットされたお国のなぎなたシーンもね、さとみちゃんの表情がすごく良くって! うまい役者さんだったんだなぁってあらためて実感。 これ、本当に惜しいよね。

あとは特典3枚目のオーディオコメンタリーも裏話いっぱいで、
画像もね、ずっと3人がワイプなのかと思ってたら、全然違ってて。
メイン画像がイイ感じで入れ替わってすっごく見やすいし満足度高し(〃∇〃)♪

これはしばらく忍びの世界から帰ってこれそうにないかも・・・^^
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】