新曲、発表

潤ちゃんのドラマの主題歌「Find The Answer」が2月21日に発売決定――♪
通常盤の4曲目に平昌オリンピックの日テレテーマ曲「白が舞う」も収録されるんですって^^

「99,9」の主題歌ってことは、疾走感ある力強い系になるのかな?
歌番組の衣装は細身のパンツで黒系だといいなぁv

そして、今回も日テレ系のオリンピックSONGを任せてもらえるのは、翔くんがずっと頑張ってる証だよね。
オリンピックテーマでいちばん思い出深いのはコンサートでカラフルな浴衣で披露してくれた(そしてDVDでは山っこの駆け寄りハグが収録されてる)「HERO」なんだけど、それ以外だと、夏よりも冬季五輪の曲の方が私は好きなのが多いんだよね。
揺らせ、今を」とか大好き。
なんでだろ、冬の空の色に雪の結晶が煌めくイメージが好きなのかも。
だから、今回の曲もそんなだといいなぁ^^

・・・ということで、早速CDショップに電話で予約をしたのだけど、あのタイトルって、どんくらいの発音で告げたらいいの?
いっそ「ワイルド アット ハート」みたいに思いっきりカタカナだったらいいんだけど、そこそこ馴染みのある英単語並んでるから、英語読みするか否か、ちょっと逡巡してしまったよ^^ゞ
(で、「ふぁいんど じ、あんさー」と微妙なひらがな発音になってしまった^^ゞ いややっぱそこは「ざ」じゃなくて「じ」かしらん、と)

そしたら、ちょっと早すぎたようでCDショップにまだ予約受付の知らせが届いてなくて、確認して折り返し電話させていただきます、と説明されてる最中に、ちょっとごちゃごちゃ声が聞こえて、あ、確認取れました大丈夫です!ってことに。
いつもながらNETの情報の速さってすごいねぇ。

新曲が聴けるのは、来週のドラマ初回でってことかな?
楽しみ楽しみv
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】