成人の日

雨降りの、成人の日。
買うものがあってイオンモールに行ってきたんだけど、
晴れ着のお嬢さんたちもいっぱいいて、着物好き(実は、そうなの)としては目に嬉しい限り^^

ダンナ「雨だと大変じゃねー」
わたし「まぁ、本人たちはそうでもないでしょ、レンタル業者さんたちが嘆いてるんじゃない?染み抜き大変そうや…」
なんて話しながら、
あの柄好きだなぁ、ヘアも可愛いなvなんてきょろきょろ。

女の子のお母さんは楽しそうでいいなぁ〜ってて毎年思うよね。
男の子なんて、大学入学の時のスーツぱぱっと着て出かけようとするのを引き留めて「せめて玄関で写真だけでも!」みたいな。
あ、でも、1号の時には、智さんの成人式と同じような海老茶のシャツとネクタイ買って着せたっけねぇ…顔もスタイルも全然違ったけど!

順番に成人式を迎えてた嵐も、もう37〜34ちゃいだもん。
ってことは、あのころ後見人みたいに付き添ってくれてた当時30歳の諸先輩方よりも年上なのか!? びっくり! 嵐っていつまでたっても“かわいい”もイケるよね、と思うのはやっぱ贔屓目なのかな^^ゞ
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】