紫舟さんと書道しやがれ/海月姫(@TV)

ちょっとのんびりな休日。
映画館で見損ねていた「海月姫」がTV放送されたのとか、「しやがれ」のリピートとか観て過ごした。

海月姫」は、2号が能年ちゃん好きなので一緒に観たんだけど、
いやぁ、とにかく菅田くんがすごかった!
蔵子、めっちゃ綺麗!!
いや、能年ちゃんも可愛いんだけどね、とにもかくにも終始蔵子が綺麗で、さすがとしかもう!
そして、天水館のメンバー、エンドロール見るまで気づかなかったよΣ( ̄□ ̄;)
そういえば、映画のプロモーションで一緒に出てるの見たよね、忘れてた!
みなさま、怪演でございました!

1月の連ドラでは、蔵子が瀬戸くんだそうで、
どんなふうに演じてくれるのか、楽しみ♪

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして、紫舟さんの書×智さんの、しやがれ。
あらためて、ひとりでじっくり観たら、最期の作品でちょっと涙出ちゃった。
「Song for you」からの「sakura」の選曲も素敵だし、
守護神である狛犬が蒼いのにも、太陽との対比での青だとは思うけど、でもやっぱり意味を感じてしまう。
あれ、できあがっていく行程を全部見ていたかったなぁ。
というか、できあがるのを見ている智さんのキラキラおめめをワイプでずーっと見ていたい。

そして、すごい方を前に「緊張する」なんて言ってたくせに、
すんごいフラットに「もっとすごくなってたかもv」とか「紫舟さんが書いた僕が見たいなぁv」とか、くるん!と懐に入っていっちゃうんだよね、智さん^^

メンバーのイメージもね、
翔くんのこと「仕事も丁寧にするけど、やんちゃなとこも」とかねぇ、そんなん翔くん嬉しいに決まってるじゃん! 
「かわいらしい顔」のにのに、ぼんぼりみたいな筆とか
「型にはまらずうひゃーっって感じ」の相葉ちゃんに竹の筆とか、
インスピレーションが的確なんだよね、「J」とかめちゃイイわぁ^^

たまに、ちょーっと違うんだよなーーって企画出してくることもある「しやがれ」スタッフだけど、すんごいナイスな企画もちょいちょい出してくれるので、やっぱり2018年も期待しております。よろしくお願いいたします(ぺこり)

【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】