「3月のライオン(前)」(ネタバレなし)

月曜日に観てきた。
漫画原作は読んでないけど、アニメver,が大好きで、
だから零くんが神木くんって知って、イメージ通り!ってすごく嬉しくて。
後半とあまり間隔開けたくないから、公開から少し待ってたの。

キャストのハマり具合がすごくって、
特に蔵之介さんがめちゃめちゃ島田さんで!
伊藤さんが重油級の後藤さんにぴったりで!
特殊メイクの染谷くんがまた上手くってねぇ、染谷君の面影なんて全然ないくらい二階堂君そのものなんだけど、キャラ勝ちかと思いきや、いやこれは染谷君の技量だなーって。泣いたもん、二階堂くんのセリフで。

会見で「みなさん、香子は私じゃないって思ってらっしゃると思います。私も、私じゃないと思いました」って言ってた架純ちゃん…うん、違ぁう!って思ってたんだけど、でも、悪くなかったんだよ案外。子役の女の子が、架純ちゃんがヒネた感じにぴったりで、挟み込まれる回想シーンが良い橋渡しになってるというか、成長して架純ちゃんになっても香子さんのナイフみたいな…人も自分も斬りつけてしまう印象がキープされるの。

あと、高橋一生くんの先生と加瀬くんの宗谷名人は逆の方が素敵なんじゃないかって思ってたんだけど・・・ほら、一生くんが静かで圧倒的に降り積もる白い吹雪のような宗谷冬司を演じたらさぞ美しいだろうなーって(一生くんに夢見すぎ)。でも、先生もハマってた。さすがや。
個人的にはスミス先輩の中村倫也くんがイイ味出してて好きだったな^^

神木くんは、透けるように白い腕も、薄くて制服の中で泳ぐ身体も、
全部が零くんそのままで、ずっと心臓をきゅぅって掴まれてるみたいな気持ちだった。
後半、楽しみにしてるね。
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】