最終回…

スマスマの最終回だった。
ジャニーズの世界に足を踏み入れたのが「味いちもんめ」の中居くんからだったので、
なんだか遣る瀬無くて録画はしたけど観られなくて。

「子供騙しのアイドルにはなりたくない。大人も騙せるアイドルになりたい」
SMAPが踊ってるの、すっごいカッコいいよね」
「免許取ったら車が欲しくなる。車買ったら女の子乗せたくなるかもしれない。女の子乗せたら週刊誌に載るかもしれない。それでSMAPに迷惑かけるかもしれない。だから、今は、免許はいらない」
すごいな、と惚れ惚れした中居くんの言葉の数々は、今も心の中にある。(でも、しばらく追いかけてなかった間に、颯爽と車のCMしてて、いつの間に免許取ったん!?ってびっくりしたけど)
すごく勉強熱心なのに世間からバカだと思われるのを厭わない潔さも尊敬してた。
SMAPが大好きでたいせつにしてる中居くんが好きだった。

さっき、ざざーっと早送りで見て、最後の「世界に1つだけの花」だけちゃんと見たんだけど…中居くんの表情が辛くて。こんな時なのにメンバーで寄り添って視線交わすことがない5人の距離が悲しかった…。

振り返れば、全曲メドレーやったときの退場もそれぞれが歩いていて、国立の嵐の肩組んで腰に手を回してぎゅっとカタマリで歩いてく後ろ姿とあまりに違っていたなぁって…。

今回の年賀状、
中居くんファンの友達には「あけましておめでとう」の賀詞は入れられなかったよ。
年が明けて、新しい道へ踏み出す1歩が、これからの一年の、そしてもっと先の未来の笑顔に繋がる1歩になりますように…。


【2015年の今日はこんな日でした】