たつおみ&突貫予習

書きそびれてたけど、an・anの龍臣くんの記事、ちゃんとチェックしてるよ^^
智さんの膝に乗ってた、くちびるぷちゅんでほっぺつやつやだった龍臣が、すっかり大きくなって、ねぇ・・・(〃u〃)
いや、姿はちょっと前のNHK時代劇「一路」の若い殿様で見かけてたけど。考え方もしっかりしたなぁ…。
少し前に、身長が伸びすぎて年齢からイメージする役にふさわしくないってオーディションに落ち続けているときがあったよね。
その経験だって、きっと糧になってる…智さんの言うように、無駄なことなんてなんもない…って思うよ。

尊敬してる、憧れてる役者に、智さんを挙げてくれてる龍臣。
マイナビニュース(9/12付け)のインタビュー記事で
『怪物くん』の時から憧れていたんですか?って訊かれて

『怪物くん』の時はとても仲良くしていただきましたが、まだ大野さんのすごさをそんなにわかってなかったんです。
年齢を重ねてからしっかり見て、やっぱすごい人なんだなと思いました。

って答える龍臣の言葉が、とっても嬉しくて。
同じ記事の中で、監督とやりとりをすることが多いか?という質問には

「こういうことなのかな」という自分の解釈をぶつけてみて、監督の解釈とすり合わせて一つにするのが大切だと思っているので、できるだけ監督に話を聞くようにしています。監督がどういう作品を作りたいのかが一番大切だと思うので、自分がどれだけイメージに近づいていけるか、どれだけ表現できるのか、できる限り監督の意見を聞いて、さらに自分らしさを加えた表現をしていきたいなと思ってます。

って答えてて、これって智さんとおんなじだなぁと思ったの。小さいころ現場で見てきた風景が少しは影響してるのかな? そうだとうれしいな・・・。
トランスジェンダーの役を演じた『ハイヒール革命!』、地元でも観れるかな。タイミングが合えば観に行きたいな^^

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

本日から、聴いてます。
嵐のフライング発売分、ではなくて^^ゞ
週末のコンサートに向けて、小田さんを。
小田さんファンの友達が貸してくれた3枚組アルバム、やっと開封して取り込んだの。懐かしい曲もアレンジ変えてあるからちょっと新鮮。ってか、土曜日まであと4日。ぱわーおぶぱらだいす(パワパラってみなさん略してるけど、どーもパワーハラスメントみたいで馴染めないんだよなぁ^^ゞパワハラにはトラウマが;;)は日曜以降かな。
【2015年の今日はこんな日でした】