みたに監督にしやがれ

えーと。
智ファンとしては、やっぱ多少なりともわだかまるよね?
俳優役の智さんが、細身でどえらいかっちょ良かっただけに、かなり期待してたからさ^^ゞ

っつか、そこ、「みひまるGT似」って雅紀…(爆)
「みひまるの○○君似」じゃなくグループ名でざっくりなあたりがものっそお茶の間感覚!
同じ芸能人で、しかも番組でご一緒したことあるんだから、ちゃんと名前で呼んであげて――っ(ゆうても私もお茶の間なんでhirokoちゃんしかわかんないんだけど)



嵐ドラマはね、うらぶれてるけど反骨精神は隠し持ってるぜ★的な、ちょっと退廃的な色気があるような役って、やっぱにの上手いよなぁ。
上手いし、巧い。
最初の残業サラリーマンのときも、視線も姿勢もガラリと2つのキャラを演じ分けてるの見て、すげぇと思ったもん。
でさ?
こりゃマズイぞ、と。監督のお眼鏡にめっちゃ適っちゃったんじゃね?と。
にのファンさんは、みたに作品のオファーが来たら嬉しいのかなぁ?
ワタシ的には、あまり、というかむしろ。。。。。なんだけど。

なんつーか。
私の勝手な印象なんだけど、みたに監督って、どちらかというと視野が「狭く深く」というか、興味を持つ対象の幅がすごく限られてる感じがするんだよね。(古畑は好きだったんだけど。そしてみたに作品に出演する役者さんも好きだけど)
今回、智友達が「“恋人にするなら…”で“いとこ”に選ばれたみたい」って嘆いた俳優役でも、
もともと智さんのようなタイプは演者としてお好みではないだろうなぁと漠然とは思ってたから、がっかりはしたけど凹みはしなかったんだけどね^^ゞ
だって、わたし、智さんにみたに作品に出てほしいと思ったこと、一度もないもん。
むしろ、みたに作品VS地球ゴージャス舞台ならば、0:100の割合で後者を希望するので(風ぽんが本田美奈子と一緒に客演したの、羨ましかったなぁ…でも、今の智さんじゃもう無理だよね)、岸谷さんが怪物くんもご存じで智さんの良さをわかってくださってたのが嬉しかったし^^
っていうか、智さんには、いつか監督が好んで起用する役者さんと別のドラマで共演して、それを見た監督をびっくりさせてほしいなぁ…。


ひさびさに、毒吐いちゃった。
ウチのニッキの「ほっこりが好きだ」っておっしゃってくださる皆様、ごめんなさい、お目汚し、失礼いたしました…。
【2010年の今日はこんな日でした】