「ねことじいちゃん」(ネタバレなし)

監督:岩合光昭
立川志の輔/ベーコン
柴咲コウ/銀粉蝶/小林薫
八丁座

岩合さんが猫を撮るんだから、どのネコもとってものびのび。
志の輔さんが、すっごく「じいちゃん」然としてるので、夜に「ガッテン」見たら元気でハキハキしゃべる姿にちょっとびっくりするくらい、とても「大吉さん」だった。
タマさん役のベーコンくんがまた「役者」で!
いまも、あの島でみんながそのまま暮らし続けてるんじゃないかと思ってしまうくらい、丁寧な作品だった。
個人的には、「セトウツミ」の瀬戸くんとハツ美ちゃんが共演してる~vってテンション上がっちゃった^^
ハツ美ちゃん(片山友希ちゃん)は「俺のスカート~」にも古田新太の娘役で出てて、なんだか嬉しいんだよね。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】