達郎さんラジオ

ラジオはもっぱら旦那に車に乗せてもらうときに聞くので、
今週の日曜日は夕方の買い物しか出かけなかったため、潤ちゃんのジャパモン(←薫堂さんだから、くまモンと同じ発音なのね)も達郎さんのも、レポサイトで読ませてもらったの。ちなみに、日曜夕方の日産提供のあべれいじの番組はもうずっと大好きで、その時間に車に乗ってあべキュンの声をちょっとでも聞けるとめっちゃHappyになれる。今の鼻歌は「復活LOVE」ではなくて「日曜日に会おうよ」(←あべくんと仲間たちがリリースした)な私です

ってなことはおいといて。
達郎さんとまりやさんが「今の嵐」だからこそ、の想いを込めて創ってくださった「復活LOVE」・・・多くの人に長く聴いてもらってポイントになる代表曲になるといいなぁ。

2013年のライブを達郎さんご夫妻が観にいらして…というざっくりした話は聞きながらもいまいちピンと来てなかったんだけど、潤ちゃん(嵐)サイドと達郎さんサイドの両方から制作過程のお話聞けて、あらためてそうだったのかぁ…って。
最初の種をまいたのが2013年の冬で、曲をデモでいただくという芽が出たのが2015年春すぎ…そこからアレンジだのなんだの打合せを重ねて、レコーディングして、歌割りして、振り付けしてMV撮って…etc,
ファンが「新曲出るんだって」って知るずいぶん前から物語は始まっていて、よく翔くんが言うように「ようやくドロップ」になったんだよね。
昔、まだ翔くんの弟くんが小さいころ、散歩してたら、翔くんが自宅で練習中の嵐の未発表曲を修くんが歌うもんだから「バレるだろッ///」って慌てたって話を聞いたっけなぁ…。
きっと、今も、彼らの中では同時進行でいくつもの「未来の種」が育てられてて、花を咲かせるときを待ってるんだろうなぁ…。
どんなお仕事を計画してるのか、どんな人たちが彼らと何かを創りたいと集まってくれてるのか・・・まだまだワクワクがいっぱいだよね^^
【2015年の今日はこんな日でした】