お江戸旅ニッキ

たった2日間だったけど、すっごいぎゅぎゅっと盛りだくさんだった土日でした。

・・・書こうかどうしようか迷ったんだけど、ココは自分の記録の場なのでやっぱり書かせてくださいね。
実は、金曜の深夜にSイさん(土日ともソウルのお友達がチケット当てたそうでドーム参加のために前乗りしてた)から、「土曜日一人来られなくなったので、まひろさん、東京にいるなら入りませんか?」ってLINEもらって、急きょ、ペンラと双眼鏡を荷物に突っ込んで出発したの。

土曜日、
品川に着いていちばんで母のおつかい(お見舞い)をすませ、びゅんびゅんおいとまして(←いや、長居してもね?^^ゞ )ホテルに荷物預けたら30階のお店でゆっくりランチv 

インカの目覚め(じゃがいも)を使ったパスタ、めっちゃ甘みがあって美味しかった!

で。
チケット受け渡し、どうしましょう・・・ってLINEをしてる中で、まさかのSイさんたちと同じホテルだって発覚!!
えーーーっΣ( ̄□ ̄;) ソウルからの航空機パックで取ったホテルと私が先月NETで取ったのが同じってすごくない?運命感じて恋に落ちるやろ!
とはいえ、Sイさんたちはすでに新宿にいたので、私もぼちぼちと移動。お茶してそこから一緒にドームへ。
お席は別々だったので、帰りもホテル合流ってことにして、駅のスーパーで半額になったお惣菜やお寿司買って部屋飲み忘年会しちゃった(〃∇〃)♪

日曜日
Sイさんたちは「母と暮らせば」→東京ドームの予定だったので別行動(でも、朝食ブッフェで案内された席が近かった。運命かしら)
私は、恵比寿へ。 バカラのシャンデリアが期間限定で設置されてるそうで。
実は、初・恵比寿ガーデンプレイスだったの。

差し込む日光でキラキラ。
ちょうど、日曜日でマルシェが開催されてて
やはり気になるパン屋さん(笑)
2つのお店で買ってしまう^^ゞ
目黒の「pan nobi」さんは、まだいいけど
「野良屋」さんは長野県からの出店
全然東京旅行じゃなくね? ま、いっか。

その後は品川に戻って、EPSON AQUA PARK SHINAGAWAへ。
入って、まず照明にびっくり! 
メリーゴーランドやアトラクションもあって、ちょっとしたテーマパークみたい!
先週行ったほのぼのとした福岡のマリンパークとは対極なアーバンアクアリウム
幻想的なライティングと音楽のくらげの水槽のお部屋、めちゃめちゃ癒されたぁ!
イルカのショーだって、制御された水の芸術とのコラボレーションでTHE・SHOWだったよ、名前だってドルフィンパフォーマンスだもん。
ショー開始直前の空いてるときに、チューブ水槽で頭上を行きかうマンタやノコギリエイをの〜んびり眺めたり、ちょうどカワウソの餌やりやアシカのお散歩に遭遇できて、今回もナイスタイミングだった♪

記念に、エコバック購入♪ 
月の夜空、お魚の泳ぐブルーの海、薄桜色のサンゴ…という山っこ好きにはたまらない柄v

アクアリウム出たところに、秋田県のアンテナショップがあってね、
県民ショーで見たバター餅とか、ぎばさ(海藻)とか、ウキウキといっぱい買っちゃった。
お土産はこれでもう充分。
全然東京旅行じゃなくね?Part2。
「マチコ」と聞くとついつい買ってしまうごま餅。
あきらかに「マチコがね!?」(by雅紀)に影響されている。
でも、もっちりして美味しかった。
買ってよかった、ありがとう「マチコがね!?」。

大満足でホテルに荷物とりに戻ったら、入り口でドームへ出陣するSイさんたちにバッタリ。もう天神祭りの山っこより運命だよね? 
嵐によろしくね!ってお別れして、
品川駅で前日から予約してた雅庵のわらびもちを購入(食感ふるふる〜v)
構内の立ち食い寿司で早めの晩ご飯(大阪遠征シメの串カツ的なおっさん風ふたたび)
千葉県産・炙りカマス(2カン150円)を塩でいただくの、美味しかったぁ!
で、がっちりマンデーの女性社長特集でやっていたサンドイッチのメルヘンをみかけたので、車中のデザートに購入。どんだけ食べるんや!?(さすがに満腹で食べられなかったので月曜の朝、いただきました^^ゞ)
2日で1キロ太った・・・かなり歩いたんだけどなぁ;;

【2014年の今日はこんな日でした】