「心の空」MV初出し

アルバムの曲なのに、MV流してくれる各局WSさんに感謝。
で。
字ヅラで「布袋さん・和楽器・踊る嵐」…という情報を見ていて、
ふむふむ!カッコいいじゃん!と思っていたんだけど。

ワクドキで録画再生。
・・・ふむふむ・・・カッコいいって・・・こういうことだっけ?なんか・・・なんかおもろい気がするのは私の心が濁ってるせい?・・・と思っちゃったんだけど、あれぇ?^^ゞ

でもね、人間の脳って急速に馴れるもんだよね。
めざまし、ZIP、朝チャン、グッモニとひととおりチェックし終わったころには3周くらい回って(←1周では足りなかったらしい)「ウン★カッコいいかも♪」って思ってきた^^

ナニがカッコいいって、まず、智さんの衣装を腕まくりしてくれたところ!
かねてより智さんの肘から下の形状フェチのワタクシとしましては、暗めのセットの中で高速で動いてピタっピタっと綺麗に技を(技か?)をキメていく前腕が際立ってたまんない(〃∇〃)♪
2:3の前後フォーメーション組んだ時に前列になる山っこが腕見せてて後列3人がストイックに長袖なところとかねぇ、もう、衣装さんわかってるーー!!ってテンションUPするよね^^

そして、先般の雀踊りの華麗さはこの基礎の賜物かと思う、和テイストのひらりひらり手首捌き。見えない扇が一瞬見えた気がするくらい。力強くて漢っぽい踊りの中で、そこだけはんなり流麗なんだよなー。

あとねぇ、「♪心に同じ空がある〜」でセンター最前の智さんが後ろに下がるところ、小さく肩と首をクイクイッて印度っぽく回してるのとかもたまんない。

「夜会」で岡田師範が“腰と同じように前後左右に自在に動く箇所が人間にはもう1つあって、それが胸のところで、そこを自在に動かせるようになると無駄のない動きができるようになる”的なことをおっしゃってて(あ、後半はかなりニュアンスだけど)、智さんって昔から胸を中心にカラダを動かすことができるよなぁと思ってたのが、このことか!とすっごく腑に落ちたんだけど、今回のダンスってまさにそんな感じ。
ジークンドーの教えが、かねてより備わってたスキルにさらに磨きをかけたって感じなのかなぁ…^^

全体的に「キミは少しも悪くない」風味の「ライバク」って印象かな、私の中では。
これ、全編通して見たら、すでに3周回ってる後なので、もう無条件にカッコいいじゃん!ってなりそうな気がする。
ファン稼業は萌えたモン勝ち。洗脳は最大の自己防衛(← )

【2014年の今日はこんな日でした】