FREESTYLE2/EXHIBITION IN TOKYO・その1

あ。
その前に「しやがれ」から1つだけ。
いきなり成瀬ってっっ(灬º 艸º灬)
私の心拍数が優勝レベルに跳ね上がったやん!
そしてワイプの中の翔くんと智さんの表情にもo(,,≧∀≦,,)ノでございましたv

 * *・゜゚・*:.。..。.:*・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

智さんの、2回目の個展・・・。
発表があったときからドキドキ&緊張しっぱなしで、なんだかずっとふわふわしてるみたい。
そんな中、智さんの7年間=ふりすた2、感じてきました。
(タイトルの、ローマ数字のセカンドって環境依存文字だからウチのPCで打つと投稿したとたんに文字化けしちゃうんだよね;;なので「2」)

どんなふうに見せたらファンのコが喜ぶかな^^っていう智さんからの愛と、
メンバーや奈良さん藤子先生、スタッフさんたちの智さんへの愛がぎゅぎゅっと込められた空間に、
訪れたみんなの智さんへの愛がいーっぱいふわふわと漂ってる素敵な場所でした。

夕方の表参道ヒルズ
青くライトアップされるのが見たくて、前日、寄ってみたの。
ずらりと並んだちょんまげの男の子のバナーは、
坂道の上の方は、胸から上の短いサイズ、
下の方のは作品と同じ膝上の長いサイズ。

なんだか、この景色だけで感激してしまう…。


入ったのは5日のお昼。
Sみみちゃんと、もう一人のお友達Mリンと3人で。
SみみちゃんとMリンは最初の表参道の個展がまだ先着順だった時期に観に行っているので、原宿の駅を出て「ここ、全力疾走したよねぇ」「この辺からもうずらっと並んで…」なんて話を聞きながら会場へ向かう。

スペースOは、真ん中が吹き抜けになってるビルの地下3階にあって、
回廊から見下ろすと、真ん中の階段を降り切った先に漆黒の空間がある感じ。
真ん中には、艶のある黒いボードに大きく艶消しの黒文字で「FS||」ってあるパネルが見えるの。
シックでスタイリッシュv

集合時間が近づくと、階段の周りになんとなく青っぽい服を着た人たちが増えてくる(かくいう私も、青いスニーカー)。
で、定刻になると会場前に番号順に集められて、注意を受ける。
会場内は飲食禁止だと思うと、緊張も相まってすごく口が渇く気がして、待ってるうちに持ってるお水を飲みほしてしまったよぅ;;
「トイレや喫煙所は会場の外なので、途中でお煙草を吸いたくなった方はあちらで…」ってそんなヤツおらんやろ(苦笑) 一時間しか見れないのにタバコ吸いに途中休憩する人なんている!?
そしてチケットの番号順に呼ばれて、いよいよ会場内へ…。

・・・って、入るまでの短さで「その1」を終わってしまい、申し訳ありません〜〜;;
あ、あしたこそっっ(汗)
【2014年の今日はこんな日でした】