ユメニカケル

ちょっとした隙間時間に、ついつい覗いてしまう、JALのCM。
いきなり聴こえてくる歌声に、ココロがきゅうぅって締め付けられる。
まっすぐに空を翔けるような、
だけど、心の内側にはたくさんの葛藤を抱えながら、それでも前を見つめるような。
単純に明るいだけじゃない、物語を感じさせる声なんだよなあ、智さんの声って。
重なるナレーションは、ぼそぼそとした、普通の青年の声。
成瀬やディズニーのナレーションのような声だって出せるくせに、
バックに流れる艶っぽい歌声とは、全く別の、普通の、声。
だからよけいに、伝わってくる。
普通の人たちが、夢に向かって頑張ってる姿。
普通の私たちだって、夢を描いて努力できるよってエール。
最後の、CMテーマを伝える声は、とびきり温かくて優しい。
2020年へ。
私も、大きな目標なんてまだ見つからないけど、
平凡な日々を、なるべく丁寧に積み重ねて行けたらいいなあ。
なんて、思いながらぐうたらしちゃってるんだけどね╮(╯-╰")╭

【2014年の今日はこんな日でした】