めぐりあいたい人がそこにいる、やさしさ広げて待っている(@NHK・歌でつなごう)

「歌でつなごう」、観たの。
震災直後の「しやがれ」や「Mステ内メッセージ」のときの、自分の身が斬り裂かれたみたいに哀しくて哀しくて痛々しい5人ではなくなってた。
「嵐」である自分たちだからできることがある、嵐として届けられるものがある…嵐の、「使命」。
それをしっかりとまっとうしようって決意が感じられる瞳をしてたね。
また、ひとまわり、大きくなった気がした。
寄り添って一緒に痛みを感じるだけじゃなくて、
やさしさで包み込んで勇気をくれるような存在に、なれてるんじゃないかな。
「夢でありたい」っていつも言ってる翔くんの言葉。
こんなときだからこそすごく「そうだね、そうだよ」って思うよ。


智さんの髪が、ほんの少しだけ伸びてイイ感じのボリュームになってて、美人だったな^^
そして、声がね、私の好きな声だったの。
成瀬さんみたいな、夜の湖のように静かな声。


流れた歌は、紅白の「ふるさと」で。
ライブでバラード歌う時にはおなかのあたりで小さく指をひらめかせるくらいしか動かない智さんが、
この歌の時は、腹筋や気持ちとおんなじくらい手をたくさん動かしてて。
「想い」をいっぱい込めた歌声が、素敵だったな。


深夜にまた、強い地震があったんだね。
いろんな人たちの顔やアイコンが浮かんだ。
みんな、大丈夫かなぁ…怪我などありませんように…。
ずっと揺れてる中で冷静にニュースを伝え続けるフジTVのキャスターさんの姿にも感動した、すごいなぁ。
【2010年の今日はこんな日でした】