駆け足ランダム覚書(an・anとか白くまくんとか)

旦那は夕方まで普通に仕事に行ったので、わたしも区役所に住民票取りに行ったり(←奨学金関係で必要)黒ネクタイ買い足しに行ったり(←2号が葬儀に帰ってくることになったので)。
そしてこんなときだけど合間にきっちりワイドショーの編集とアラシゴトのチェックを^^ゞ

【GREEN cafe】
3人は撮影で忙しいので、今回の会見は二人。
お茶目な翔くんの言葉を、親みたいなにこにこ目線で聞いて笑顔でツッコむ潤ちゃん、の図が微笑ましいなぁ^^
cafeは地元にもやってくるので、お友達と行けたらいいな・・・って、わたし、ビールは飲めないのがモンダイなんだけどね^^ゞ 冷酒とか・・・置いてないだろなー(爆)

【白くまくん】
近頃よく見るにのあいCM。
あ〜、今年もそんな季節だよねぇ〜なんて思いながら去年捕獲済みなのでサクサクと飛ばしてたんだけど。
会社のお友達・Mさん(潤ちゃんファン)が「ねぇねぇ、今回のナレーションって潤ちゃんかなぁ?」って言うから、よーく聴いてみたの。
Mさんが言うには「何気なくつけてるTVで流れるたびに、わたしの耳と脳が反応するんだよ〜気になって去年の録画と比べたらナレーションの声が今年は違うんよ!」。
Mさんの潤センサーにひっかかるらしい。
たしかに、おすまし気味の潤ちゃんの声のような気もするけど、確信は持てなくて。どうなんだろなー・・・。
っていうか、日立さん・・・山っ子CM、そろそろいかがでしょうか・・・?

MEGUMIちゃん】
MEGUMIちゃんのBlog*1に、きもちがほっこほこになっちゃった^^
MEGUMIちゃんといえば、マネキンファイブで智さんを2回お買い上げしてくれてて、2回目の「海デート」のときなんかペパーミントグリーンのTシャツ+ハーパン+漁サンっていう全然おしゃれっぽくない智さんで。
理由を聞かれて「大野くんのことが好きなんだと思いますわたし」「こういう抜け感のある感じが…」って^^
その言い方がなんだか好ましくて、すごく好感度UPしたの。
「鍵部屋」を経ての次のバラエティでの共演、楽しみだな^^

【あんあん―――!】
6/13発売の6/20号なのか、それとも6/20発売の6/27号なのか、そもそもその企画タイトルは本当なのか・・・ずっとそわそわ落ち着かなかった、智@an・an。
どうやら、6/13発売の6/20号で正解のようで…♪
よ、予約せねばっっ! 
amazonさんに乗り遅れちゃったので、ここはアナログに本屋さんに…でもすんげー照れくさい(><)
コレに関しては、普通にテンション上げられる日にいろいろ書いときたい!

とりあえず、明日に備えて今日は寝よう・・・。
【2011年の今日はこんな日でした】