宮島に行ってきました

お友達のリクエストで、宮島へ。
朝から録画の未来シアターとか見ながら旦那も交えてジャニトークしてたらうっかり出発が遅れ、着いたころには桟橋前のあなごめしの名店「うえの」は1時間待ちになってるという失態^^ゞ
いったん「うえの」は保留して、先に船で宮島にわたる。

以下、食べ物と桜の写真ばかりぺたぺた(笑)
(つまり、食べてばかりいた)

彼女は、初・宮島。
ってことで、船を降りたらいきなり鹿が普通に歩いてる光景にびっくりしてた。そか、あたりまえじゃないのか^^ゞ

歩き始めて3分、いきなり「牡蠣カレーパン」に吸い寄せられる(← )

大粒の牡蠣がごろっと入ってて、カレーとも相性ヨシ^^

引き潮気味だったので、鳥居の近くまで歩いて行けた♪
春の大鳥居は、穏やかな雰囲気でいいね^^

厳島神社では、ちょうど結婚式があったようで、白無垢の花嫁さんが赤い回廊に映えて綺麗だったなぁ〜お幸せに^^
おみくじは、大吉。
2015年ののにのの豊富のように「撒いた芽ぇ〜が芽ぇ〜出る」運勢のようで、うん、いろいろがんばろう!

そして、カレーパン食べたばかりだというのに、早速おひるごはん(爆)
もうひとつの名店「ふじた屋」さんで。

ここは1号が小さいころによく来てたお店。
あなごはふっくら、おすましも上品なおだしの風味で、美味しかったぁv

桜は、5分咲きくらいかなぁ。

紅葉谷近くのお店で、おいものソフトクリームを食べる。
全然宮島名物じゃないけど。甘さ控えめであっさりv

最近は路地などに粋なカフェとかも増えた(とTVでやっていた)宮島だけど
お土産屋さんが連なる参道にも、こじゃれたお店が増えていた。
昔ながらのTHE・お土産店も、健在。しゃもじに似顔絵を描いてくれるお店に…

翔くん、頬袋期。っていうか、安定の地方観光地クオリティ^^ゞ
でも、こんなとこにも嵐がいるのが?国民的アイドル”なんだなぁ…と。

そして、いいかげんお腹いっぱいなんだけど、
宮島に来たからにはコレを食べて帰らなければ!
我が家の定番。ミヤトヨさんでお茶をいただきながらの焼きたてもみじまんじゅうv
私はこれまた我が家の定番、ゆず風味こしあん。友達はアップルで。

以上!食い倒れ宮島備忘録。
そして、広島に来たからには…のひろでんの電車で帰ってきて、
ほどなく夕食は、くら寿司を予約済み、というスパルタ喰いの一日。
彼女は、初・くら寿司だったので、嵐もちょろっと行ってたし…ね。

なんだか雑なおもてなしだったので、
リベンジの機会をぜひ…また来てね!
そして、次は嵐コンで会おうぜ!
お仕事、がんばってね♪(月曜日の仕事のために来てたの彼女)

【2014年の今日はこんな日でした】