宮島でジェラート

良いお天気の祝日。ダンナと二人で宮島に行ってきた。
今回の目的は、水族館に行くこと…子どもたちが小さいころはよく行っていたけれど、リニューアルされてからは初めて。
コンパクトにまとまっていて、牡蠣いかだの様子を海女さんみたいな箱メガネで覗けたり、ペンギンと一緒に撮影できたり…と小さい子が喜ぶ工夫が随所に。ナマコやヒトデに触れることができるコーナーでは、せっかくなんで私も小さな鮫にタッチ! お肌はざらざらなんだけど、身体はふにふに柔らかい〜〜意外〜〜!
そして、大好きなトドを眺めて、うん、小さいことでいちいち悩まないでどーんとしていよう、と決意を。(←昔から、ココに来るたびにそう思ってトドを眺めていた)

メインの参道やお土産屋さんの通りを避けて、静かな町家通りを主に歩いたんだけど、
路地に気になるお店を発見!

ジェラート屋さんだった♪
「BACCANO」さん。
町家をリノベーションした感じのお店で、2階の和室でイートインもできるんですって^^

押入れだったよね?ってスペースはセルフサービスのお水が置いてあったり、絵本が飾ってあったり。
窓の外、遠くには山の緑。落ち着く〜〜(〃u〃)

肝心のジェラートがまたどれも美味しそうで!
1つに選びきれなくて5種類をちょっとずつ味見できるセット(750円)を
ダンナとシェアしてみた。
ピオーネが、もう衝撃的にピオーネ!!
みずみずしくって最後にほんのり皮の渋みまで感じられるよう。
チョコも濃厚! ミルクもすごく良い風味だし、
ナッツ系はめっちゃヘーゼルナッツでめっちゃピスタチオ(←ボキャ貧)
ここ、また来たいなぁv
【2015年の今日はこんな日でした】