続・小麦ちゃんと、紅白ドラマ

フジ系列の「ほんまでっか〜」枠で山っこ30秒CM、捕獲できたぁぁ(≧▽≦)
今回、初見はちゃんとTVで見たかったから、KIRINさんのHPは覗かなかったの。
なので、新鮮^^
いろいろ納得^^

順番的には15秒Ver,の前に30秒Ver,なんだね。
だから、15秒では醸造家さんの声が降ってきたときに「また来たぁ…」って言ってたのか。
そして謎のダンスは、もちもち泡を表現してたのかぁ!

30秒Ver,すごくイイね^^
まず智さんから翔くんに注いであげてるのも密かにツボなんだけど、
「こんにちわ!醸造家です」って天の声に二人して、「…ぇ、ちょ、ちょちょまって…」って、まずビール注ぎたいのカワイイし♪
「…やっぱりねぇ〜」って翔くんの後から追いつくように「やっぱりね」って早口な智さんが親鳥の真似するヒナみたいでカワイイし♪
「買いましたよ。」って言われると「わたしもぉぉv」って言いたくなるし♪
それまで親鳥翔くんにぴよぴよついてってた風なのに、泡を表現するにあたっていきなり師匠感出すのカワイイし♪

引きの映像だと、二人とも裸足の足が男っぽくてすごく青年ぽいのに、
なーんで会話してるとほわんと可愛らしい雰囲気になるんだろね( ´艸`*)

  ********

さっきまで、ネイルしながら(こないだ冷蔵庫をガシガシ洗ったりタンス動かしたりしたらめっちゃ欠けた。ので、やり直してた)録画してたSPドラマ「紅白が生まれた日」を観てたの。翼ちゃんとマツケン、源ちゃんの、戦後、GHQの厳しい報道規制の中で紅白歌合戦が誕生した時のお話。
最初のラジオ放送は、こんなにみんなの想いを載せて、国民を明るく元気づけた番組だったんだね。
そんなふうに始まった紅白歌合戦(最初は『合戦』って言葉がダメで「紅白音楽試合」って名前だったそうで)に、嵐も関わらせてもらってるんだなぁと思うと、なんだかじーんとしてしまう。
ちょうど、山っこ月刊ジョンで、「昔、深夜にバカなことやりたいって言ってた」「深夜ってとこがオレららしい」「紅白に出たいなんて言ってなかった」「夢にも思ってなかったからね」的な(手元にないので、すげーニュアンスのみだけど)会話を読んだばかりなので、なおさら、ね^^

さて! 明日は会議だ〜〜〜もう寝なくちゃ!
【2014年の今日はこんな日でした】