今日から小麦ちゃん♪

ずっと待ってたKIRIN山っこ二人CMが今日から!
解放的なリビングで一番搾り飲んでる翔くんと智さん〜〜(≧▽≦)
空気が春めいているのは、二人の穏やかでどこか甘い雰囲気のせいかな^^
早く30秒ver,も捕獲したいな〜(ってことで「ほんまでっかTV」の枠の特番を予約してみた)

もちろん、買ってきたよ♪

実は、タンブラー応募が終わってから、また第3種ビールにこっそり戻ってた我が家なんだけど(←^^ゞ)
山っこのCM中は、一番搾りに貢献しようかなぁ♪


 ***************


そうそう。
ヒルナンデス」月曜のレシピの女王のコーナーが今月は広島ロケだったんだけど、昨日は地元ブランド豚の「幻霧(げんそう)ポーク」の生産者さんのところに行ってたの。
甘みがある肉質の幻霧ポークの特徴は牛肉のように細かく入ったサシなんだけど、そのサシを入れるために餌に入れる?あるモノ”はなんでしょうか?という問題が出たのね。

答えは、食パンや菓子パン! 

どーんと積み上げられたパンの耳や菓子パン(たぶん、廃棄分を譲り受けてるんだろうね)を粉砕して配合することで、脂がキメ細やかなサシ状に入るんだそうで。

へー…と思いながら録画を観てたら、旦那が隣で一言。

「やっぱ、菓子パンは脂肪がつくってことじゃの」・・・・Σ( ̄□ ̄;;)

豚にサシが入るんなら、ヒトにだって入るんじゃねーのか、と。
たしかに。 パン好きな私のお肉にも見事なサシが入ってる気がする。
「STOP!幻霧ポーク化」キャンペーンした方がいいのかな・・・ううぅ,
パンはやめられない…(´・ω・`;)
【2014年の今日はこんな日でした】