梅見&初レジン

きれいな青空と、あたたかい日差しの日曜日。
母を誘って、縮景園に梅を見にいってきた。

今が見ごろ


一本の木に紅白の梅の花

河津桜も満開。
この桜の濃い桃色の花弁の色は、センゴクプーのパンフレットの智さんの打掛姿を思い出すんだよね…。


そして、前からやってみたかったレジンのチャーム造りに初挑戦。

初期投資に勇気が出ずにいたんだけど、
100均にレジン液も土台もあるじゃ〜ん!
硬化用のライトやラインストーンはネイルのものがあるし!
ってことで、こんな感じかな〜って作ってみた。
ちょこっと土台に貼った背景の紙にレジン液がにじんじゃった。気泡もあるし。
智さんと同じで、説明書読まずに実践体当たり派なので、これから精進します。
ぼろぼろだけど、記念にUP。
自分用と、にのファンのお友達用。



【2014年の今日はこんな日でした】