普通のニッキ

節分ですね。
関西なわけでもないのに恵方巻が過剰流行しちゃって、肝心な撒く豆がスーパーに売ってないんですけど…。
仕方なく、殻つきピーナツ(福は内用)といかり豆(鬼は外用)を買ってきた。

9時すぎのバスで2号が免許書き換えに帰省して、
久しぶりに家族4人。
1号がローソンの恵方巻を買ってきてくれて(母は予約をしていなかった失格智ファン)
いろんなお願いをいっぱい込めつつ、いただいたよ。
豆まきも、いっぱいいろんなお願いを込めた。

1号は仕事のことで、またまた岐路に立たされていて、すっかりヨワヨワに戻ってあれこれ相談され、
2号は大学3年生、まさに就活真っ最中で、こちらもあれこれ話を聞き、
個別にがっつり話してるとどんどん母の時間はなくなってくるっていう。

鬼は外。 我が家の邪気が払われますように。
福は内。 家族それぞれイイ方向に向かえますように。

【2014年の今日はこんな日でした】