大泉状態につき・・・・


画像はタイトルとは全く関係なくて、
昨日の会社帰りに立ち寄った公園。
広いひろい敷地にいちめんのシロツメクサ
とにかくシロツメクサがいっぱいで、夕方の強い日差しと湿度もあいまって、そこらじゅうシロツメクサの薫りが立ち込めてて。
歩いているだけで、昔、シロツメクサで首飾りや冠を編んで身につけたときみたいに、薫りに包まれるの。
やることいっぱいあるけど、そんな中でのちょっとひといき^^




梅雨も近づいてきたよーで、なんだか湿気が多い気がするこのごろ。。。。
私の髪は天然パーマで、それをジェルでゆるふわパーマ風にごまかしてるんだけど、
ここんとこ、どーにもこーにも前髪が大変。
某“北海道の星”さんのように、前髪のぐるんぐるんが直らなくて嫌になっちゃう。

なので、前だけ矯正かけてきた。
すごい快適ーーーー♪



そして、美容院帰りに、服をあれこれ見てきた。
へへ、名古屋に来ていく服が、まだ決まってなくて・・・・(←いつもギリギリ行動;;)


でさ、花柄のチュニックを見ていたら、お店のおねーさんが寄ってきて言うの。
「このシリーズでは、このお色が一番出てるんですよ〜」
チャコールグレー×ネイビーのやつね。
でも、私は、今回はオレンジ系が着たかったの。
それか、元々好きなグリーン系。
でも、おねーさんは「このグレー系はほんとに人気で、昨日もたくさん出たんですよ〜」ってオシてくる。
「次に出てるのは、グリーン系ですね」
「あ〜、緑、好きなんです」
「じゃぁ、グリーンなら、あちらのタイプがたくさん出てますよ〜」
・・・・・・
・・・・・・
おねーさんはどこまでも「よく出てる」でオシてくる。
でも、それって、同じの着てる人がいっぱいいるってことでしょ?
それって、嫌じゃない?
そもそも服ってさ「たくさんの人が買ってるか」基準じゃなくて、
「好きか」基準とか「似合うか」基準で選ぶもんだよねーーーー^^ヾ


結局、違うお店で茶色いシャツを買った(爆)

…*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●Miyabiちゃん●
 2号、Miyabiちゃんと合ったときには「豆」だったもんね(笑)
 まだまだコドモだけど、最近はけっこうイイ話し相手になるんだよーー
 これからも、成長を見守ってやってくださいませ(笑)
 名古屋、茶色いシャツ↑でうろうろしてるんで、
 見つけたら声、かけてね(って、案外近くの席だったりしてね^^)
●26日・27日に拍手ボタン押してくださったみなさま●
 毎日、テンションに波がある自己満足ニッキですが
 いただいた拍手でとても元気付けられます
 どうもありがとうございました^^
            【2007年の今日はこんな日でした】