JALメイキング&オリエント急行〜^^

にのの新春SPドラマの報にびっくり!
オリエント急行殺人事件、やんのかぁ〜〜うわめっちゃ楽しみ!

小学生のころ推理小説に目覚めて、図書館にあるミステリーをとにかく読みまくってて、
小・中とアガサクリスティが大好きだったんだよね^^
ポアロにあたる探偵がスリムな萬斎さんだし、舞台も日本だし、そこは原作にあまり捉われずに楽しみたいかな。でも、昭和初期って設定は世界観としてすごいイイと思うなぁ^^

で、なにがイイって、にのが主演じゃないところ。
いまの嵐だとやっぱり「主演」がついてまわるけど、それよりも三番手四番手でキラリと印象に残る役をやってほしいなぁって昔から思ってるのが、まだ続いてるから。(智さんの舞台もね、新☆感線で客演してほしかったし、ドラマも大学生役がやれるころに青春群像劇みたいなのに出てほしかったの)
そして、にのが主演じゃないってことは、当然上にいっぱい大御所のみなさんがひしめいてるわけで、きっと、その中でも存在感放つんだろーなぁと思うとわくわくするよね^^
あ、でも、苦言を1つだけ言わせてもらうと、「しやがれ」がオーディションみたなものだったって発言ね、あぁいうくだりって嵐メン同士が笑って話してるぶんには面白いんだけど、三谷さんが言うとなんだかなぁ (´・ω・`) ってなっちゃう、まぁ、そこんとこの空気を察せれないとこが三谷さんらしいっちゃらしいんだけどね^^ゞ

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜

JALのCMも土曜日からオンエアスタートしてるけど、意外とスポット投下ってわけじゃないんだね、まだ遭遇できてなくて。
まぁ、BSの深層ニュースは地域にかかわらず流れるだろうから、そこを根気強く張って、あとは前回を踏まえてちょこちょこ捕獲網広げてみよっかな、と。

TVで遭遇できないので、JALさん家でメイキング映像を見てきたの。
そしたら、そこから抜けられなくなっちゃって^^ゞ
だって、ねぇ?

「相葉くんは、今日は秋休みです。」
「ごめんなさいっ」
「・・ハイ。」

翔くんの「ごめんなさい」についお返事しちゃうサトちゃんがかぁわいくって(*≧m≦*)☆
アナタにごめんなさいしたんじゃないからね? いつもそんな甘いのか山っ子!?(←?マークは不要だけどな!)
即座にサトさんの顔のぞきこむ翔くんのお顔はきっと瞬時に雪崩てるに違いないv
で、その翔くんに振りむくサトさんのカオもめちゃくちゃ可愛いんだもんv
直後のセリフ言うにのも笑っちゃってるし、潤のツッコミは愛しそうだし^^
しばらくはこのメイキング見にJALサイトに通っちゃいそうだなぁ^^

【2013年の今日はこんな日でした】