お礼とお返事

前回、お返事させていただいたのは夏休み前だったのに、もう8月も終わっちゃいそうに…。
いつも不義理ばかりで申し訳ありません。
7月15日から今日までに拍手ボタン押してくださった方、お星さまつけてくださった方、お声かけてくださった方・・・いつも元気をいただいています。ありがとうございました。
そして、お誕生日や今回の災害に関するジブンゴトにもあたたかい拍手やお星さま、メッセージ…本当にありがとうございました。

今回の土砂災害、潤ちゃんファンの会社の先輩のマンションも一階が土砂に埋まってしまいました。ご自宅は上の階なので直接の被害はなく、すでにご主人の実家に避難されているので大丈夫ではあるんですが。
月曜に出勤した先輩から、夜中にマンション住人が協力して上の階に避難したこと、これは第二波が来る!ってなってイザというときに備えて浮き輪を膨らませたこと、みんなで話し合って屋上に上がったこと、土砂が押し寄せた瞬間のこと…いろんな話を聞いて、胸がつまりました。
でも、元気で良かった。「こんな時にナンですが、FCの住所変更しないとライブ申し込みの会報も来ますし…」って言ったら「大丈夫!郵便局で預かってもらうようになってるから!」だそうで、そんな会話ができるのも嬉しい。
亡くなった同級生のことも、やっぱり折に触れ思い出して泣きそうになるし、まだ不明者の捜索は続いていて、復旧となるともっともっとかかりそう。一日も早く、みなさんがご家族のもとに帰れますように…と祈りながらTVを見ています。こちらではNHKはいまもずっとL字画面のままです。
体力にあまり自信がないので、募金くらいしかできることがないのだけれど…。
案じてお声かけてくださったみなさま、まとめてのお礼になりますが、本当にありがとうございました。

メッセージを下さった方、いつもお待たせしちゃって申し訳ありません。でも、お声かけてくださるととっても嬉しくていつも読み返しては笑顔いただいています。お返事、続きからごらんください。

♪みーさん
そちらも雨、大変でしたね(><)なのにお気遣いありがとうございました。お友達も大丈夫そうでホッとしました。
そして、キャベツと共に千切りになるジェルネイルΣ( ̄□ ̄;) ひーっ!! ・・・とはいえ、わたしもよくやらかします。お互い気をつけましょう! 


♪しーさん
24時間テレビもいよいよですね。十周年での大きなお仕事、エイトもエイターさんも思い出に残る夏になりますね^^
あー、でも、日テレMUSIC DAYは私も思いました、もっと音楽で魅せる演出の方が…って。せっかくなんだから「LIFE〜」とか聴きたかった、あれ、大好きなんです。十祭も、嵐ネタが大見出しのところが多くて、いやいやいやもっとなんか…と傍目にも思ってみたり。
娘さんの宿題はもうバッチリでしょうか…母の心の夏休みはすぐそこです!がんばってくださいませ☆

♪りんりんごさん
パスポートは作れずじまいでしたが、その必要もなく、しっかり日本でハワイ映像を楽しみにすることになりました(爆) 各企業の当選者ってほんとにいるの!?どんだけラッキーなの!?

まりりんさん
先日は案じてくださってどうもありがとうございます。おかげさまで睡眠いっぱいとって(←ぐうたらしている、ともいう)元気です^^ 冷蔵庫の液状化キュウリにもアツい共感ありがとうございました〜〜こないだはゴーヤの半身が…^^ゞIKKOさんを見習わねば。

♪はむさん
智さんが訪れた場所の前を通ると空気をたくさん吸おうと息が荒くなるって、わかりますわかります〜〜すごい希釈してるけど吐いた二酸化炭素の何億分の一でも!みたいな(苦笑) 北上の釣りロケ…じゃなくてホタテ漁ロケは、智さんって人の素敵なところがいっぱいでわたしもHDDに残しててたまに見返します。直接、言葉で説明しないけれど、海の底で暮らす鰈があんな立派に美味しく育ってるってことは…ってはんちゃんたちのされてきたことが充分に伝わる良いロケだったと思います^^
BDメッセージもありがとうございます。もったいないお言葉までいただいてしまい、もっとちゃんとがんばらなくちゃって思いました。



♪岡ぴーさん
メッツ手ぬぐい、少しはお役に立てたみたいで、お知らせいただいたときにはホッとしました〜〜岡ぴーさんのぶんも動いてくださるお友達の行動力と絆にも拍手です〜^^ いざ手にしてみると、はてさてこれをどう使おうか、リメイクの構想はいろいろあるけれどなかなか実行できずに夏が終わりそうです。今回の災害、岡ぴーさんのお住まいは別方面だったんですね、良かったです、ほっとしました。

♪アピスさん
そうですね、忙しい時も疲れてる時も、智さんに元気をもらえます。単純だけど、それってわたしたちのすごい特技ですよねきっと。履歴書に「長所:どんなときも大野さんでパワーチャージできる」って書きたいくらい(爆)BDメッセージもどうもありがとうございました〜〜家族にガン無視されたあとだったのですっごく嬉しかったです〜〜(T∀T)

♪うみっちさん
ゴーヤのごま油柚子胡椒ポン酢和え、お口に合いましたでしょうか…。そしてVSそちらでは一週遅れの放送なんですねΣ( ̄□ ̄;)すみません、ちょくちょくめっちゃネタばれしてました;; これから勝敗のネタばれしないように気をつけますね!っていうか、それ気にできるくらい早くニッキ上げるの前提での反省ですね、あははは^^ゞ 見どころ予告になれるようがんばります。

♪8月14日に死神くんDVD&BRのリンクの事をお知らせくださった方
どうもありがとうございました。これからもっといろんな面で注意していきたいと思います。
またなにかお気づきのことがでてきたら、よろしくお願いいたします。

♪たかさん
じゃぁ、こちらにいらっしゃるときにはぜひご案内させてくださいv 学ラン姿を想像しながら歩いてくださいね^^ わたしは逆に、昔好きだった千里くんの曲に出てくる塩屋に行きたいってずっと思っています。2号があっちにいる間には行きたいなぁ…。

♪アリスさん
こんにちわ^^案じて覗いてくださってありがとうございます^^ ツアー、アリスさんはやはり京セラ狙いですか?どこかでまたお会いできたら嬉しいなぁ^^

♪7月16日・17日
8月1日・3日・5日・11日の方
共感POINTありましたか?嬉しいです〜ありがとうございました^^