リスケ!

思い描いていた、本日のスケジュール。
1.出勤前に食洗機用の洗剤を買う
2.お昼休みに大阪行きの切符を買う
3.とにかく急ぎの仕事をやっつける!
4.骨格&小顔矯正に行く(←実は先月から6回コースで通い始めた^^ゞ)
5.隙間時間に美味しいご飯のお店をSAVVYめくってみつける
6.白いリボンでネクタイ型のネックレスを作る
そして明日は仕事を休んで、Sイさんに渡す嵐モノ録画Discをまとめて清算出して荷造り!

・・・だったのだけど。
11時すぎに、母のかかりつけ医から電話があって。
薬をアルミ包材のまま飲んでしまったらしく、今、病院スタッフが付き添って大きな病院に検査に行ったので娘さん来ていただけますか?とΣ(οдО;)
まさかそんな、TVで見てたようなコトを母がするなんて!?そんな認知症進行してたの!?と、心配よりもそっちが先立っちゃって。
あわあわとデスク周りを片づけて、買ってたお弁当を同僚に譲って(今日は珍しく作れなかったので、職場に売りに来てくださるおばちゃんのお弁当買ってたの。500円なのにとっても中身充実してて美味しいの。大好きな豚カツを選んだのにぃ)、電車で病院へ。

CTと内視鏡撮って結果を聞いて支払いを終えたら、3時半だった。
あちこちでめっちゃ待った――― (´・ω・`)

結果的には(うすうすそうじゃねーかと思ってはいたんだけど)母の勘違いと思いこみだったようで、CTにも内視鏡画像にもそれらしきものは見当たらず。ただ、吐き出そうと喉に指を入れて頑張ったせいで顔の毛細血管が損傷して、顔がぽつぽつと真っ赤に腫れてるので(これも母はアルミ包材を飲んだアレルギーだと思い込んでた)しばらく経過をみてください、とのこと。
それから病院の食堂で遅いお昼を食べて帰った。
私は、各方面(会社や義妹や旦那)に報告メールして、かかりつけ医の先生とスタッフさんに菓子折り持ってお礼と結果報告に行き・・・。

ということで、リスケジュール。
明日は出勤してどーにか仕事をやっつけなくては!
なので明日ゆっくりとやるつもりだった嵐映像のダビング&とりまとめと、6のネックレス作成をしていたら、もうこんな時間だよー! お肌、疲れちゃう――目の周りのお肉的なものが――(仕分け智の言葉がこだまする) 
明日、荷造り間に合うかなぁ;;;
【2013年の今日はこんな日でした】