母とランチ

8月末有効期限の後期高齢者用のタクシーチケットが2枚残っているので、
有休をとって、ランチに行った。

っていうか、本当は前日に約束してたけど、
「市の健康診断の日じゃったわ…」と断りの電話があったから「じゃぁ、明日ね」と言っていて。
でも一晩寝たら忘れてんじゃないかなぁと思っていたら、どっこい、ちゃんと覚えていて、朝、電話がかかってびっくり。
でも「昨日、健康診断ですごい待ったけぇ疲れて、出かけるのたいぎいわぁ」という電話だったので、まぁ、たいぎいなぁ近所のカフェ(というか定食屋さん?)で食べようやということにしたの。

ところが、いざ実家に行ってみたら、母がなぜかやたらおしゃれして淡水パールのネックレスまでつけてるじゃないっすか!?
たいぎいんじゃなかったんかーい!
ということで、急きょ、タクシー呼んで街にお出かけ・・・わたしめっちゃ普段着なんですけど――;;

お赤飯と炊き合わせの御膳(デザート2種付き)を「おいしいね」と残さず食べてご機嫌で帰宅。
災害復旧事業でダンナが忙しいので車で遠出できないぶん、たまには私が街に連れ出さなきゃだよなぁ…。
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】