しゃんはい…(☆o☆*)&よみほっと

なんだろまた番協のお知らせかな〜と開いたメールの、
あまりに予想外の文字に、(点o点)←目がテン

パブリックビューイング、いいねいいね♪
って…「in 上海」??!
上げる海と書いてシャンハイ、の、上海? 
外国の、だよね??!

・・・的な(笑)
いやぁ、15周年は外向きに攻めてくるんやなぁ…。
っていうか、上海のファンもwebのメール登録できるのか、日本語で届くのかなメール…などと、ぽやーんと思う私^^ゞ
ま、たぶん、これって日本のファンに対する「やるんですよ」ってお知らせが主で、
向こうではもっと大々的にCM打つようになってるんじゃないかなぁ…。(←その映像、見たいv)
いやいや、上海もいいけど、日本各地でもやってほしいよねパブリックビューイング
なんにせよ、カメラ目線で「上海のみなさぁーーーん♪」って、ちょこっと向こうの言葉で挨拶する5人が楽しみ、かな。
でも、同時通訳で字幕出す人、大変そうだなぁ〜だからといっていつも以上に台本に忠実な感じだけになるのはつまんないしね、ワクワクって5人の対談とかバラエティの雑談みたいなのを生で見られるのも楽しみの一つだもんね^^


そして、出勤したら、読売新聞の「よみほっと」をOさんが持ってきてくれてたv
ありがとう〜〜写真、大きい〜〜^^
短いながらも、簡潔にいいところを伝えてくれる新聞記者さんの手腕にも感謝。
ただ、智さんの言葉の「いい加減に…」は、てきとうに、ではなく良い塩梅でってニュアンスなんじゃないかと思うんだけど、そこんとこ一般読者さんに誤解されないといいなぁ…。

【2013年の今日はこんな日でした】