リベンジかき氷&Jins翔くん

この夏、広島市街のメインストリート(甚だショボイけどね)・本通りにJinsがOPENしたの。
店舗内にレンズ加工の工房がある大型店。

ってことで、お盆あたりから「広島本通りにオープン!じゃ、じゃーん★」って翔くんのCMが頻繁に流れてる。
地元民としては「本通り」の発音が違うのが違和感あるんだけどね^^ゞ

と思ってたら、その本通りのアーケード商店街の入り口に、じゃ、じゃーん!とでっかい翔くんの垂れ幕も下がってた。
ほんと入ってすぐなんであんま見上げることないから気付かなかったんだけど、
POPでチャラった翔くんが、カワイイv

片目を加工したから、UPしても大丈夫かな?

そして、会社帰りにオリエンタルホテル22階「みつき」のかき氷、今度はN村さんと行ってきた♪
N村さんは、こないだ私が食べた「ふわふわミルクのかき氷・黒蜜きなこ」(950円)。
わたしは今日は「ふわふわミルクのかき氷・マンゴー」(900円)。


写真、今度は削除せずにちゃんとUPできた―(笑)

氷のところは、お水は一切使ってなくて牛乳・豆乳・練乳を凍らせたものを削ってあって、
そこにマンゴーがいっぱいトッピング、マンゴーソースが添えてあって、かけていただくの。
でね、食べてると、氷の中になんか歯ごたえのあるものがいくつかあってね、ドライマンゴーかな?と思ったら、なんと求肥だった! 冷たいから、グミみたいな食感になっててね、いいアクセントになってるの^^

「みつき」の夏の甘味処営業は31日まで。
来年もあるといいなぁ〜ふわふわかき氷!
今度は宇治金時食べたい―v
【2012年の今日はこんな日でした】