「ただいマンゴー」@サトラジオ

「夜会」でアンガ@広島をやっていて、「うまいでがんす―!」が全国NETで流れているよ〜と思ってたら、まさかの(というかTBSだから「やはり」と言うべきか)横山アナ乱入でKENJINネタが!
横山さん、「うたばん」のスタジオにも乱入したことあったもんなー^^ゞ
夜の流川といえば「よらん」で智さんも歩いてたなぁ…翔くん、思い出してくれたかしらん?^^

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

本日のサトラジオ。(レポ上げてくださるみなさまに感謝!)
「ただいマンゴー」って言って帰ってくる息子さんに、どう返事したらいいかって相談がきてて。
それに対する智さんのお返事の提案がさぁ、なんか智さんの母ちゃんっぽい気がして…^^
もちろん、実際にはどんな声でどんな顔なのかわかんないんだけど、脳内で子ども時代の智さんとお母さんの会話に変換してレポ読んじゃった^^

ちなみに、2号と私も、似たような挨拶してたなぁ。
「おやすミミズク」とか「おやすミッション」、「行ってき桝本」…的な?
定番ものがいくつかあって、たまに新作を考えると「お★」みたいな…くだらねー親子だなぁ。
なので、もしも私が「ただいマンゴー!」って言われたら、そこはすかさず「おかえリンゴ!」と返したい。大宮SK的ならば「おかえリンガーハットv」とか?
どうでしょ智さん・・・(←ここで言っても…)

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

智さんに「是非観てください」って真摯に言われたので
硫黄島〜」しっかり観たよ。
実は、劇場で一度観て以来。 あまりににのが巧くて、なんかずしんと来過ぎて、浮ついた気持ちでは観られないと思って…一度で充分すぎるくらい堪えたんだもの。
意を決して、もう一度観て・・・やっぱりずしんと来た…何年たっても褪せないんだね。
本日、終戦記念日。 これから先も、日本の「終戦記念日」の日付が決して上書きされることのないように…どこへいっても平和に暮らせる地球になりますように…。

【2013年の今日はこんな日でした】