母の日なので・・・

よく晴れた日曜日。
「母の日」だからって息子sからはな―――んも(それこそメール1つも)ない我が家だけれど、加えて旦那も清々しいくらいの通常モードで箸すら並べてくれないけれど。
まぁまぁ、そこは今に始まったわけではないのでね、「母」じゃなくて「娘」の立場で親孝行してきたよ。

っていうか。
智さんと嵐を好きになって以来、ずーっと“母の日のプレゼント=舞台とかコンサートに遠征させてもらえること”で一貫していたので、ね^^ゞ
例年、この時期にはなにかしら決まってたもんなー…。

きのうもね、「ニノさん」のダビングをお願いしていた首都圏のにのファンのお友達とメールで、
“コンサートがいつあるかもわからないけど! そして参加させてもらえるかもわからないけど! それを支えにケナゲに毎日を頑張っていきましょうっっ”なーんてやりとりを…(爆)
ほんとにね、早くドキワクしたいような、いまの平穏な気持ちのままでいたいような・・・。


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そんな日曜日の我が家は、午後から母を誘って郊外のお店におやつドライブ(珍しく予定のなかった1号は、二日酔いで留守番)(就活しろ就活!)
前からずっと、行きたかったんだぁ♪ おしゃれなお店に不似合いのおっさんばーちゃんおばさんの3人組だけど、そこはいたしかたない。


沼田にある『mon*chouchou(キッチンカフェ モンシュシュ)』

この案内板のところから小さな脇道を下って


このゲートをくぐると


隠れるみたいにこっそりと、ちっちゃなお店が


鳥の声を聞きながら、の〜んびりと時間の経過を楽しめるお店。
ハーブティーを頼んだら、店の前の畑?花壇?小道?にミントとか摘みに行って淹れてくださるような。
食器も、ミルクガラスやアンティークものとかでね、そういうの好きだからもう嬉しくなっちゃうv
カフェオレは、キッチンのとこに並べてあるカフェオレボールの中から好きなの選べるの。やっぱり、ブルー系を選んじゃうよね、へへ^^

母の頼んだタルトタタン。あったかい林檎パイと冷たいアイス、美味しかったぁ(←一口もらった)

レジの後ろに、マドレーヌちゃんの計量カップ発見♪かんわいー♪

こういうとこ、ほんとは平日のお昼前とかに一人で来たい。でも、わたし、ペーパードライバーだからなぁ…再教習、受けようかなぁ…。
【2012年の今日はこんな日でした】