最近のお気に入り♪

いやぁ、雪、全国的にすごかったね…市内でも温暖なエリアの我が家周辺でさえ土曜日は積もってたもん。
受験の方、結婚式の方、コンサートの方…etc, 交通機関がSTOPしちゃって大変だっただろうなぁってTVのニュース見ながら。お友達や、ココを覗いてくださってるみなさんに怪我や支障がなかったらいいけれど…。
私はといえば、なんだか疲れが取れなくて、日曜日は、朝、パンケーキ焼いた以外はひたすら眠ってた。夕方からもぞもぞ起き出して、女子アイスホッケー見ながら洗濯したり…。
スマイルジャパン(っていうのね^^)の選手はきれいなコがいっぱいで激しいプレイとのギャップが魅力。
なんか、応援SONGの4曲の中に嵐の曲も選ばれたってニュースで見たけれど、今日の試合を見た限りでは嵐、流れてなかったような…? (あれ?私の耳が節穴だった?まぁ、ちょこちょこ洗濯機のとこに行ってたりしたからなぁ)

ところで。
先月半ばに、ときどき覗いてる雑貨系のBlogさんで「買って大満足♪」って書かれていたネスカフェバリスタが無性に欲しくなっちゃって。
俄かにNETや店舗で価格やスペックを調べていたのだけど、
最終的にはゆめタウンの5倍デーで溜まっているポイント券も併用して買うのがいちばんいいだろうという結論に。
で、先週から我が家に仲間入りしたのが、このコ^^
壁用のシールで、冷蔵庫とおそろいでおめかししてみたよ。
秋にリニューアルしたPM9631の型番のタイプ(←旧タイプPM9630の「ぬるい」という欠点を改善したらしい。ふーふー飲みたいので、新型にこだわって探したの。お安い店は旧タイプのことが多くて)

対面キッチンのカウンターに置いているので、
食卓側からすぐに淹れることができるし、キッチン側からの給水も楽々♪
まぁ、ゆうてもインスタントなので、ブラックで飲むと豆で淹れるコーヒーには劣るけれど、
ボタンひとつで手軽にふわふわ泡のカプチーノやカフェラテが飲めるので、超ラクちん^^
なんせ、我が家には結婚以来ずーっとコーヒーメーカーがないので、コーヒー飲むとなると手で淹れてたからね。
朝だけじゃなくて、夕方も夜も、ウキウキと愛用してるの。
ちょっとファミレス気分も味わえて、楽しいし^^ しばらくはハマりそう^^


そのカフェラテを飲みながら、一番搾りのCMを見た旦那。
「くそぉー大野、美味そうにビール飲みやがって!」
ふふふ、ほんと、居酒屋の智さん、すごく幸せそうに飲むよね、ビール^^
【2013年の今日はこんな日でした】