実家のエアコン設置

「まだ10年くらいじゃと思うんよ」と母が言っていたダイニングキッチンのエアコンが不調で。
すったもんだ紆余曲折あって(←いやほんとに)近所の電器屋さんに取り換えてもらうことになった。
こまめだった父の記録ノートを見たら、2001年につけたエアコンだったよ。
「嵐が嵐を呼ぶコンサート」で嵐が初めての全国ツアーした年に設置したエアコン・・・そりゃリモコンの画面も真っ暗になるわ!

朝からエアコン周りを片付けねば!と意気込んで実家に行ったら、母がすでにモノはどけていて、そこらへんはまだしっかりしてるんやな、とちょっと嬉しいびっくり。
ただ、DVDデッキの配線めっちゃ埃被ってるじゃん!って言っても「ええんよ別に」と返されて、いやいや母さん綺麗好きだったはずやん…と、そこはがっくし。

結局、全て終わったのは1時前で、
母と二人で近所のカフェ(というか食堂というか;;)でランチして帰ってきたよ。
焼肉丼とハヤシライスを持ってきた奥さんが、母の方が焼肉丼だったのにびっくりしてた(苦笑)普通なら、塩サバ定食とか選ぶよねぇ^^ゞ(その三択だった)
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】