母とおでかけ

休みをとって、母と駅方面へおでかけ。
ダンナが仕事忙しいから週末にドライブとかできないぶん、私が平日にランチにでも連れ出さねば…と言いながら、ちゃっかり美味しいものご馳走になる下心(爆)

デパートで開催中のいけばな展のチケットもらってたので、ね。
でも、入店したらいきなり「カープ優勝への軌跡」のパネル写真展があったので、まずはそっちから。
「私は特別に誰が好きゆうこともないんじゃけど、やっぱりカープはええよねぇ」と母。
応募したら抽選で掲載パネルが当たるっていうんで、どれにしようかさんざん悩んで、優勝決定シーンの番号書いて箱に入れたのに、1分後には応募用紙見て「これは、何かいね?」・・・って、すっかり忘れとるんかーい^^ゞ

昼食は、新しくなった広島駅へ移動。
すっかり様変わりして、やっと“都市の駅”っぽくなったよね、前はひどかったもんねぇ;;
娘としては、ちょっとイイ感じの御膳をイメージしてたのに、
母が食べたいものは「う〜〜ん、ラーメンかねぇ」Σ( ̄□ ̄;)
駅まで来て、近所にもあるラーメン店で中華そばと餃子、食べたよ^^ゞ
ま、母はラーメンとか食べに行くことないもんね。
その後も、ローソンのイートインでコーヒー飲んで(これも母は初体験。カフェオレ、安い上に美味しいねって感動してた)
非常にリーズナブルなお出かけでございました。

【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】