浩市パパの…

お父様、三國連太郎さんがお亡くなりになった。
ご冥福をお祈りします。

「釣りバカ〜」も社内旅行のバスの中とかでたまたま観る程度(あ、でも親子共演の「美味しんぼ」は面白かった!)だったのでずっと応援してきた方々と肩を並べて悼むことは憚られるけれど、「鍵部屋」以降、浩市パパのお父様、という親近感で、確実に好意が上昇していた役者さんだった。
役者として、穴をあけることなく製作会見に臨む浩市パパの姿、大きく見えたな・・・。
年を重ねるごとに面影が似てくる浩市パパを見ながら、鍵部屋プロモーションで出演した「コンビニでいいのに」(あれ?智さんの時は「手ぶらで〜」ってタイトルだったっけ?)で、VTR流れるたびに『ココが三國連太郎に似てる!』って言われて苦笑してたのを思い出す。

智さんが釣りにハマった当初、いつかは「釣りバカ〜」を…なんて半分ネタのように言われていて、いくらドラマの話がないからって(「魔王」前だった)さすがにそれは勘弁してよ〜なんて思ってたけれど、
15年後、20年後・・・浩市パパが二代目スーさんを継いで演ってくれるなら、智さんのハマちゃんも悪くないかも、なんてね、思ったりしたよ。 もし実現したら、そのときは製作会見で、浩市パパはどんな顔してるかなぁ…晴れやかな顔だといいなぁ…なんて、想像しちゃった。
【2012年の今日はこんな日でした】